見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

ムーンウォークの爺ちゃん

チョット、例えが違うかも知れませんが、

後ろに向かって歩いているわけではなく、

ブラックホールに落ちていくように、

動きが普通の人の3倍ぐらい遅いんです。

時間の感覚が、おかしくなるようです。

私が若い時に働いていた所の、近所のお爺ちゃんです。

全ての動作がゆっくりで、こんにちは、と呼びかけたら、

首が、ゆっくり回り、こっちを向きます。

そして、ゆっくり、こ ん に ち わ と返事をします。

そして、超、ビックリしたのが、

そんな動きなのに、自転車を乗っているんです !

24インチぐらいの自転車のシートを、一番低くし、

両足が、べったり着けるぐらいにして、

どうして立っていられるのか分からないぐらい遅く漕いでいます !

普通の人では、絶対無理です、平衡感覚だけは、何故か超人的です。

自転車を乗っているのに、歩いているより遥かに遅い。

なのに、転ばない、なのに、まっすぐ走っている。

お爺ちゃんだけ、四次元空間にいるみたいです。

サルバドーレダリのシュールレアリスムの絵の中にいるみたいです。

アメリカにいたら、必ず、アベンジャーズにスカウトされていたでしょう。

超弱い、超人です。

よく、幅4車線の広い道路を自転車で、渡っていましたが、

渡り切るのに、いっつもギリギリでした。

最後に、奥さんである、超元気そうなお婆ちゃんが言ってました。

「あの人ねえ、家でよく、こけているのよー。」

「仰向けに転んだら、亀みたいに、手と足をジタバタさせて、

起き上がられへんのよー。」

「あははははーー。」と笑っていました。

助けてあげないんですか、と聞いたら。

「面白いから、ほっておくのよーー。」「あははははーー。」

可哀想な爺ちゃん。

私も、そうならないようにしようと思いました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事