見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

メッシーーーー

また、ダイジェストでしか見ていませんが、凄い試合でしたねー。

ボナペティではなく、エムバペのパワフルな突破力とシュートが凄いです。

凄い身体能力です、あれを見たら、日本人はまだ20年はかかるでしょう。

それでも、次の大会は8強は行けるんじゃないでしょうか知らんけど。

トリッキーな技術は、遊び感覚から出来てきたんでしょうし、

もっと、勝負至上主義から楽しむようにならなければ、

世界のトップまでたどり着くのは難しいと、見ていて思いました。

日本人に足らない所が有るとすれば、

「マジメ」が金科玉条の如く奉り過ぎているせいで、楽しむ事が出来ない。

絶対的な正義にしてしまっている。

そのせいで余裕がなく、行き詰ったら、誤魔化すになり、正義が破綻します。

正義が破綻したら、余裕の無さから今度は、それは絶対悪になってしまう。

私は、人にアドバイスする時に、「もっと、ちゃらんぽらんでいいんじゃね」

とよく言っています、私自身にもそう言い聞かせてます。

自分も、そういう状態になりやすいですからね。

だから、とりあえず生きてたらいいんじゃね、と思っています。

だからと言って、みんなで決めたルールを勝手に変えたらダメですよ。

あんまりいい処世術ではないですが、責任を取りたくなかったら、

しっかり他人になすりつけ、文章化し、証拠も揃え、

絶対に逃げられないようにする所まで、がっちり固める事です。

そうすると安泰ですが、とことん恨まれます、その覚悟が必要です。

覚悟のない人は、とりあえず、

遥か彼方M78星雲までワープして逃げて下さい。

なんの話やったっけ ?




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る