見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

遂に、コロナは普通の風邪か ?


台風のど真ん中にメリケンパークのスタバに行ってきました。

朝、早いのもあって、いっつも混んでいるスタバも空いていました。

高潮で、メリケンパーク全体が、

海に浸かっていたらどうしようと思っていましたが、

岸壁ギリギリで、止まっていて、どうにか大丈夫でした。

実際、過去の台風では、国道二号線まで海が上がってきた事が有りました。

しかし、どえらい風でした。

体重80キロの、か細い私は、

枯葉の如く、ひらひらと飛んで行きそうでした。

メリーポピンズやーー。

上から9枚目の写真ですが、

スタバの中から外を眺めていたら、突然晴れ間が現れました。

もしかして、これは、台風の目ではないかと思い写真を撮りました。

後で台風の進路を確かめたら、形が、だいぶ崩れてますけど、

やっぱりそうでした。

直接見たのは、初めてです。

もう一つ、この荒れた海の中を、海上保安庁の船が、波をものともせず、

真っ直ぐ沖に向かって出ていったと思ったら、

暫くして、また、真っ直ぐ戻ってきました。

かなりのスピードで戻って来て、このスピードのままでは、

岸壁に激突するぞ、と思って見ていたら、直前で、ピタッと止まりました。

これは、凄い ! さすが海上保安庁と、一人で感心していました。

このぐらいが出来なければ、荒れた海で人命救助なんて出来ないでしょう。

ご苦労様です。

さて、本題ですが、政府がコロナの指定伝染病を

2類から5類に下げようと言い出しました。

普通のインフルエンザ並みにしようかという事です。

これは、ここで前から書いてきた事ですが、

死亡者が、かなり減っているから、当然と言えば当然です。

それほど死んでいないから、今、下げなかったら、ずっと2類のままでは、

永遠に医療崩壊し続ける事になり、他の重大な病気を治療出来なくなります。

5類に下げると、開業医の先生が診れるようになり、

初期に効く薬を使えるようになり、重症化しない。

いい事尽くめだと思うのですが。

ただ、政府が言い出したのは、蔓延が、どうしようもなくなってきたから、

もう、責任取りたくない、お前らで勝手にしろーーー。

にしたいのでしょうね。

年寄りは、とっととワクチンは打ち終わって、死亡者は減ったし、

若いやつらは、好き勝手に出歩いてるし、

もう、どうでもいいんでしょう。

もし5類にさげたら、毎日の患者数も出す必要がなくなり、

オリンピックも終わり、ニュースが無くなってマスコミが困った結果、

また、誰かの浮気と大食い番組で、暇つぶしをする平和な日常に戻れます。

今、中国は大変な事になっているんですけどねー。

知らんけどーー。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る