見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

そこら中で見られているぞ~。



皆さん、知っといた方がいいですよー。

多分そこら中に監視カメラが設置されてますよー。

技術系の記事を見ていると、

最先端のカメラ技術はとんでもない事になっています。

アメリカのプリンストン大学が開発した極小のカメラは、

塩粒大、0.5ミリの大きさで、普通のカメラ並みに映ります。

0.5ミリですよ、そんなもん、真正面に有っても気づかないと思います。

将来スマホにも搭載されるでしょうけど、どこに着いてるか分かりません。

そして、A I が写した映像を補正する技術も、ガンガン進化している。

ある記事で見ましたが、GoogleのスマホPIXEL6プロで、

夜の真っ暗な公園を撮ると、真っ昼間のように撮れます。

それも、カラーで。

そんなもので撮っていると、撮れなくていいものまで撮れるかもしれません。

そこは、ご想像に任せます。

顔認証システムをリオデジャネイロオリンピック

の頃からやっているNECは、

最近は、虹彩認証システムもやっています、黒目の事ですね。

以前は真正面で、かなり近づいてしか出来なかったが、

今は数メートル離れて、歩いている人間まで認証出来るようになっています。

昔のデジカメが30万画素だったのが、今じゃスマホのカメラでさえ、

何千万画素ですから、当然でしょう。

その上、AIが画像補正をして、超クリアにしていくんだから、

手ぶれ補正のお陰で、100倍ズームしても、今は全然ぶれません。

昔パナソニックのビデオカメラが、世界初の100倍ズームを歌って、

売っていましたが、手で持って撮ると見れたもんじゃなかったです。

だから、ここに書いた技術を全部合体させると、

凄い事になるのは想像に難くないでしょう。

それを、そこら中に設置すると、本人を特定するだけでなく、

裏表から上から下まで細かく、

全部見られている事になっているかも知れません。

多分、既になっているでしょう。

そして、静止画だけにかかわらず、動画と音声も同じだと思います。

この技術は、これからも、まだまだもっともっとこそこそと進化していく。

やばいよやばいよー、皆さん。





 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る