見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

デューンを観てきた

初回の84年のデビットリンチ制作の映画を見た時の衝撃を覚えています。

その時は、スターウォーズと似たような映画かなと思って見たら、

ストーリー的には似ていましたが、流石、デビッドリンチでした。

派手さは無く、暗い、埃っぽい、地味な雰囲気が、

精神的な倒錯感を醸し出していたのを思い出しました。

あの時初めて見た、

主人公役のカイルマクラクランの美少年ぶりが衝撃的でした。

今回のティモシーシャラメも、息を呑む美少年です。

今になってリメイクをして映画化しようとしたのは、

CGの技術が、この壮大な物語に追いついたからでしょう。

ストーリーとしては、序章中の序章で、

次から、やっと本章に入っていきます。

一体、いつになったら始まるんやです。

とにかく、圧倒的な映像美と、音楽、音響がメインで、

それを楽しむ為の映画です。

これから、4D映画になっていく為の実験的な作品かもしれません。

84年時点での、もう一つの主人公でもある、

圧倒的で絶望的な巨大サンドワームの感動が、

今回また見れる楽しみを、裏切りませんでした。

しかし、ここ最近のハリウッド映画は、日本をリスペクトしているのか、

人間の戦いは、刀だらけになってきました、

デューンも御多分に漏れていません。

ここだけは、日本人としては、いいような悪いような複雑な気持ちです。

まあ、スピルバーグのスターウォーズからして、

にっぽんリスペクトでしたからね。

次回作から、やっと本章での、サンドワームと帝国軍の戦いが楽しみです。

もしかして、この序章を20年ごとにリメイクしていくだけかもしれませんが

それはそれで、最先端技術を使って変わっていくのも、

面白いかもしれません。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事