野々市サッカークラブシニア名前だけメンバーの雑記帳

共に闘うオヤジ達(O-40)よ!
歴史は振り返るものじゃない、創るものだ!!
野々市SCS、更なる飛躍へ!!!

THEミイラ

2009-06-09 | 
野々市サッカークラブ シニアで共に戦うみなさんこんにちは。
事務担当☆のです。

みなさんご存知でしょうか?

“THEミイラ”

SF映画の話ではなく
TVのドキュメンタリー番組ではなく
ドラゴンボールのキャラクターでもなく

Jリーグ開幕以前、低迷する日本サッカーを盛り上げようと望月三起也(漫画家)や明石家さんまらが発起人となって結成されたサッカーチーム。

よくエキシビジョンマッチをやってました。
最近はあまりメディアに露出していないようですが、一時は木梨憲武やラモス瑠偉といったビッグネームも試合に出場して話題になっていましたね。
説明すると「あ~っ」てな感じで思い出す人も多いのでは。


そのTHEミイラのユニホームがなぜかここに 



№3M輪選手にもらっちゃった 
レアモノ好きの☆のさん、どうぞ!」って 
しかも野々市SCシニアと同じカラーじゃないですか 

なんでもM輪選手が高校時代、北陸の3チームで行ったミニ大会でMVPになり副賞としていただいたとか。
そんな大事なモノを…と言ったのですが
「あまり着ない自分が持っているより☆のさんどうぞ!」って 

ありがとう 
大切にします。

それにしてもM輪選手はその頃からMVPに選ばれたりしていたのだね。
☆のもMVPシャツを着るに恥じないプレーができるように精進します 

ヨロシク。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。