ポートランド日記

米オレゴン州ポートランドでの生活模様

パン事情⑥Pearl Bakery

2009年07月30日 | パン事情
“Artisan”と名前の付くものは何でも高い、とある友人が言ったのだけど、この“パール・ベーカリー”も“artisanal bakery”と謳うだけあって、本格的&高級パン屋。

オシャレなパール地区に1997年にオープン、かつては工業地域として倉庫などがあり暗いイメージだったこの地区の、輝かしい再開発の歴史と共に営業してきた。

極力地元の、オーガニックの素材を使用し、防腐剤や漂白小麦は一切使用しない。客層も近隣に住むエコ・フレンドリーな人々で、お値段はかなり高めながら、ポートランドのみならず全米的に有名なパン屋へと成長したらしい。

去年、フランスパンを買ってみたけれど、皮が固めで噛み応えがあるけれど、パクパクといくらでも食べられてしまいそう。今回は、以前読んだ本の著者のお気に入りである“レモン・ディニッシュ”にトライ。レモンの甘酸っぱいペーストが中心にはいって、パリパリの生地との相性もGood。創作サンドイッチも有名らしく、また機会があれば違うパンにも挑戦してみたい。


最新の画像もっと見る