ポートランド日記

米オレゴン州ポートランドでの生活模様

パン事情⑧Marsee Bakery

2009年10月24日 | パン事情
地元の独立系スーパーの多くで見かける、“Marsee”と書かれた緑色のロゴの付いたパン。おいしいパンなのかな?と思っていたら、その本店のカフェで勉強することになった。

ポートランドから南に行った、アンティークのお店がたくさんあることで有名な“セルウッド地区”にあり、名前は“Marsee Bakery”。

お店には、パンやケーキ類が並び、カフェ・コーナーでは、トランプにいそしむ地元民らしき人たちや、おしゃべりをしながらお茶を飲む人など、ゆったりした雰囲気。

とくにこのパン屋さんはベーグルが有名、ということで、ベーグルのサンドイッチを頼むことに。

10種類近いベーグルの中から好きなものを選んで、お店の人がその場で作ってくれるのだけど、出てきた量といったら…。サイド・ディッシュのつもりか、ポテチが山ほど脇に添えられている。

まずベーグル・サンドを食べてみると…うん、焼いてもらったから、サクサクしていて、チーズとの相性も良く、なかなかおいしい。

創業は1993年というだけあって、ビジネスの入れ替わりの激しいポートランド地区では古株の類に当たる(地元スーパーに取り扱いがあるのも納得)。ただ、ポートランドには、他にもおいしいパンのお店が急成長しているから、このお店も顧客獲得に、ウカウカしていられないのだと思われる。


最新の画像もっと見る