ボウラー仁義(仮題)

ボウリングは休業中
更新はドクターイエローを見かけるくらいの頻度で

山北桜

2010年04月07日 | 鉄道

御殿場線 山北~谷峨


桜が見ごろを迎えてから何度かの雨、また強風(暴風?)もありながら
意外に持ちこたえてくれている気がします
ならばその意気に応えんと、
「ここはゼヒ見とかなきゃ」という桜の名所・山北を訪ねました。

山北駅の西側は掘割区間になっていて、その両脇が見事な桜並木になっています。
線路の南側の桜は枝が大胆にカットされ、
去年ほどの景観ではなくなってしまったということですが
それでも線路沿いに菜の花も植わっていて一帯は春一色。
何本かある跨線橋はカメラマンで埋めつくされていましたが
幸いまったりした雰囲気だったので難なく撮影できました。
年輩の方が多いせいもあるのでしょうが、
フィルム派が予想以上に多いのには驚きました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿