ボウラー仁義(仮題)

ボウリングは休業中
更新はドクターイエローを見かけるくらいの頻度で

七夕決戦

2006年07月08日 | ボウリング
今夜はミックスダブルス戦。
男女ペアで競うこの大会が行われる第1金曜が七夕とは、ボウリングの神様も粋な計らいをする。
そしてその神様、どうやら今夜はY紀さんペアに肩入れしたらしい。

4ボックス向こうの彼女らのスコアをのぞいてみると、2人揃ってのターキーを始めハンデ最大のY紀さんまでもがマークをずらりと並べていた。
途中チャチャを入れに行ったのも効き目がなく、その後も続く憎たらしいほどの絶好調ぶりには、前日までの好調がどこかへ行ってしまったA子さんが『あいつらに神様取られた』と憤慨するほど。

迎えた成績発表、3位までの発表が済んでもまだ呼ばれないY紀さんたち。
これは本当にひょっとするかもー?と思いながら続きを待つ。
2位も別のチーム。
てことは!
なんとなんと、優勝しちゃったよ。
マイボール持つようになってまだ数ヶ月、ハンデにも助けられてはいるけど、これは快挙だ。
俺だってまだ優勝とは縁がないのに。
喜びを隠しきれない様子で記念写真に収まる『2つめのクリームぱんだ』チームのお2人。
100点いかずに大会の最中涙したあの頃のY紀さんは、もうそこにはいなかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿