ボウラー仁義(仮題)

ボウリングは休業中
更新はドクターイエローを見かけるくらいの頻度で

やっと会えたよドクターイエロー

2009年05月27日 | 鉄道
フク爺さんのタレコミ通りでした。ありがとうございました。
が!
写真がどーにも今一つでしたので、


ミニチュア風に加工して遊んでみたっ!
うす曇りで白かった空を青く塗ったせいで
よりオモチャっぽく見えますね。

「ティルト・シフト レンズ」という特殊なレンズがありまして
建物などを歪みなく撮ったり、
画面手前から奥まで全体をピントくっきりで写したりできるのですが、
使い方によってはあら不思議、街並みなどがまるでミニチュアのようになるのです。
写真好きの間では最近流行の兆しも?

と言ってもこのレンズかなり高価でして、
そんな遊びのためだけに買えるわけがありません。
Tilt Shift makerというサイトでこうしたレンズを使ったかのように加工できますので、
ご興味おありの向きはお試しあれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿