ボウラー仁義(仮題)

ボウリングは休業中
更新はドクターイエローを見かけるくらいの頻度で

静岡ホビーウィーク

2008年05月17日 | 鉄道
鉄道(模型)ファンには夢のような週末。
ツインメッセ静岡ではホビーショー、グランシップではトレインフェスタが開催されているのだ。

トレインフェスタは各地の鉄道模型サークルが自慢の車両を持ち寄って
展示&走行しているのが中心のイベント。
いつか作ってみたいと思うような巨大レイアウトの数々。
スバラシイのもあったけど、自分たちだけ楽しんじゃってるような団体も?

いっぽうのホビーショーは今年で47回目を迎える歴史あるイベントだ。
中学生くらいまでは毎年行ってたっけなぁ。
こちらは鉄道に限らずいろんなジャンルの模型メーカーが新製品などを展示している。
ま~スゴイ人&熱気で。
模型ファン、アツいっす。



写真はTOMIXブースのレイアウト。
自動運転あり、車載カメラありで、思わず欲しくなっちゃった
車載システムはかなり来場者の注目を浴びていた。
風景をちゃんと作りこんであると本物みたいに見える。
特にすれ違いとかタマらんね~。

TOMIXブースでは鉄ドル木村裕子のトークショーもあったらしい。
見てくればよかった。
豊岡真澄がデキ婚→引退してしまった今となってはゆうこりんを応援するしか。
(そーいやタモリ倶楽部にはマネージャー南田さん単体で出るのかな。)

帰りに”ガンプラの聖地”バンダイホビーセンターが、普段やっていない一般公開をしてたので立ち寄った。



プラモデル成型の機械もガンダムチック。
従業員の制服にいたっては連邦軍の軍服だし。
工場にこの遊びゴコロですよ。
でもあくまでガンダムメインで、即売コーナーにもBトレは静鉄のjoycaラッピングバージョンのみ。
限定らしいけど見送った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿