ボウラー仁義(仮題)

ボウリングは休業中
更新はドクターイエローを見かけるくらいの頻度で

空振り

2009年05月17日 | 鉄道
トレインフェスタで盛り上がっているであろうグランシップに背を向け
用宗駅近くに潜伏する。
昨日西へ向かったドクターイエローが、
今日は折り返しで東上するはずだ。
11:01広島→12:00姫路→12:25新大阪。
このペースなら静岡付近通過は14:00前後であろうと予測、
待ち構えていたのだが…

来ない。
先生来ません。
通行人に見られたらけっこう恥ずかしい場所で
雨の中ずっとカメラ構えて待ってたんですけど。
予想時間を30分以上過ぎたところで撤収。
全身ずぶ濡れの僕のほうがドクターに診てもらわなくてはならないかも。

結局静岡に現れたのは18:00頃だったようです。
大阪でひと休みしていたんでしょうか?
どのみちその時間ではムリでした。
見事に空振りしてしまいました。
なかなかお目にかかれないのでますます見たくなってきました。


待ってる間に撮れた写真でも小さく載せておきます…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y3?)
2009-05-19 09:35:28
うちの母F子は、「ドクターイエロー」見た事あるんだって~。
返信する
y36さん、 (dk)
2009-05-19 09:41:24
見た人は幸せになれるらしいよ。
ウラヤマシス。
そういえば土曜日にアナタのアレな人も
見たって言ってたね。
返信する
参考までに (フク 爺)
2009-05-21 00:44:38
 こんばんは。
久しぶりだね。
 先日N山さんに会う機会があって、貴君の
ブログの話題が出たので、今夜早速開いて
みた次第。
 とりあえず、ドクターイエローに関して
言えば、下りは静岡駅通過が12:46、
上りは翌日の17:58。
 だから用宗トンネル通過は、その2~3分
前後になるかと?
 今月(5月)は、あと一回のみ、26日が
下り、27日が上りということになるね。
 今の時期なら、上りの時刻でも、カメラの
感度を1000くらいにしてやれば、流さ
ないでも、止まるかと思うよ。
 夕方の上りはなかなかいいよ、うまくいけば架線をチェックする明かりがパンタから架線に
照射されている状態が写し込める。
 必要なら、来月のD.Y.運用も運転士に
聞いておくよ。
 ほんじゃあね。
返信する
ありがとうございます! (dk)
2009-05-22 01:57:31
お久しぶりです、フク爺さん!(こんな呼び方でいいのだろうか)
元気に活動されているようで、安心しました。
そして高濃度鉄分配合のコメント4連発、感激しました。

DYの貴重な情報、ありがとうございます。
26日に狙ってみようと思います。
ん?…運転士さんに??
やはりタダモノではないですね
返信する

コメントを投稿