ボウラー仁義(仮題)

ボウリングは休業中
更新はドクターイエローを見かけるくらいの頻度で

今週のリーグ

2006年10月03日 | ボウリング
月曜のリーグは3週間ぶりか。
祝日休みにしなくていいのに。

先月下旬の2週間連続勤務の合間にも実は一度秘密練習に行っていた俺。
混んでいて未遂に終わったのも一回あり、この間ずっと投げたい意思は持ち続けていた。
調子は悪いがヤル気は充分なのだ。

今日は途中から、上体ヒネリ&戻しを意識して投げてみた。例によって思いつきで。
自分の理想とする投げ方ではこの動きは必須なのだが、今まではなんとも無意識に(テキトーに)やっていた。
そっちに意識を集中することで手に力が入りすぎるのを防げたし、わずかながらスピードもアップ。
ほんのり良い感じではないか。
そしてやってるうちに1球、会心の投球ができた。
スピードがあってギュルギュル回転してグワーッと曲がってストライク!
こういう球が投げたくてやってんだよなー、という。
その後二度とそんな投球ができなかったことは言うまでもないが、スコアの割には充実感のある4ゲームだった。

165 182 227 180 : 754 (188.5/4G)

それなのに来週は祝日のためまたリーグが休みなんだなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿