てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

世田谷文学館と、いせや

2012年06月25日 | いつも写真でさわでぃーかっぷ

北海道は一時休止で、今日の話。(写真すべて撮って出し)

世田谷文学館で「地上最大の手塚治虫」展をやっているので見に行ってきた。

 

全部見終わるのに2時間くらいかかった。

最後に手塚治虫の本を読み放題コーナーがあるので、行く人がいたら時間に余裕を持っていくことをおすすめします。

肉筆の原画見ると改めて手塚治虫の偉大さがわかる。。。

「人間が生き物の生き死にを自由にしようなんて、おこがましいとは思わんかね」。。。心にぐっと来るセリフだね。

 

 

 

世田谷文学館を後にして、吉祥寺へ。

今月末まで営業の(8日までに伸びた)いせや公園口店へ

 

この時点ではナンコツあったのか。。。。

 

40人以上並んでいて、40分まって入店

 

 

 

 

こっちのほうがメニュー多いんだね

 

餃子初めて食べた、昔は揚げだったんだって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このキルビルっぽい空間ともお別れか。。。

 

 

 

梅シロップ

 

 

本店に比べれば、来た回数も少ないし、ここ数年は本店ばかりだったけど、昔はこっちばっか来てたし色々思い出のある場所。

 

8日までに後1回くらいいきたいなぁ。さみしいくて名残惜しくて、複雑な思いで飲んだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿