てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

恩賜上野動物園と皇室の名宝1期

2009年10月24日 | さわやかサワ泥酔カップ第4部~タイへ~
今日はまず恩賜上野動物園へ。
上野動物園は昭和天皇御成婚を祝って、動物と上野動物園を東京市に下賜したので「恩賜」が付くんだって!知らなかった。

色々動物見たわけなんですけど、一番かわいいとおもったのがデグー!
どいつこいつも肩寄せ合って、団子になって仲良く寝てるんんだよ。
これは和む!かわいい!!


そして相変わらずのハシビロコウさん!!
遠くでじーっとして動かなかったんだけど、反対側でおにぎり食ってたら近くまで飛んできたw
デグーをずっと見つめててほしい!!
見てるだけで吹きだす貴重な存在だよ、ハシビロコウさん。


津・四日市フェアーで餃子を食べてから国立博物館の皇室の名宝1期へ。
2期との通しチケット買った。1期だけのでも、通常展示も見てるからオヌヌメだお!


500円で解説のヘッドフォンも借りてしっかり観賞。
めっちゃくちゃたくさんの人が入っててなかなか見づらいけど、これは凄かった。
息をのむほどに素晴らしい作品ばっかり。
その中でも最後の「雪月花」の絵は感動すら覚えた。

これは本当に見に行った方がいいと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿