てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

江戸東京たてもの園

2009年06月24日 | 帝都東京(含近郊)魅力再発見
昨日はかねてから気になってたけど閉園日が月曜でずっと行けなかった「江戸東京たてもの園」に行って来た。

とりあえず東小金井駅で降りる。
駅からすぐのところでおじいちゃんが掘っ立て小屋で野菜売ってる・・・のどかだ。

アクセスに「バスで五分」って書いてあるから歩いていくことにした。
とりあえずストロングゼロ片手に。。。これが間違いだった。
なんせ昨日は30度オーバーの夏日なうえに木陰がにゃい。
とりあえず「もう夏なんだ!」と思いこむためにオリオンビールを飲む・・・大してうまくない。。。

玉川上水まで抜けたら緑いっぱいになって、足元は悪いけど気分的には歩きやすくなった。


30分ほどあるいて到着。


チケット切りのおばちゃんに駅から歩いてきたことを告げると驚いてた。遠いもんね。

とりあえず特別展示をさくっとみて目指すは蕎麦屋。
起きてから何にも食べてなかったし、せっかくなので園内で食べようと思ってたから。
とりあえず頼んだビールで少し酔った。うどんは結構美味かった。
冷やしうどんがおいしい季節になってまいりました♪

お腹も一応満たされたので散策開始。


男女の境目の塀の上から

籠から覗く


傘屋で記念撮影


酒屋のレジ


どかんの中から覗く世界は、まるでどらえもんの世界



文具店


荷台に乗せて、何を運んでいたのか


夏の香り


夢を食べる動物バクに見える


皇居正門石橋電飾燈
空が青くて綺麗な日だった


小出邸、昨日撮った写真の中で一番好きな写真
何とも言えない哀愁を感じる


三井財閥の人の家
中は、めっちゃ金持ちの家


226事件の現場の部屋もしくはその隣の部屋
畳がある家ではねっ転がって見たけど、やっぱり落ち着くね。


農家の外側
田舎に行きたくなってくる


そんな素敵な家を見てて、最後に目に入ってきたのがこれ


地図にも載ってなくて、なんじゃこりゃと思ったら・・・

テラ不自然w

5時半の閉園まで過ごしたけど期待通りの面白さだったよ


帰りは流石にバスで


武蔵小金井で降りて吉祥寺へ。目的は・・・いせやの軟骨w
その後飲みに行くから、飲まないでテイクアウトしようと硬い意思で向かったらやってなかったOrz

お腹減ってたので、近くにあったラーメン屋に3分の2ラーメンっていうのがあったのでそれを食べて渋谷へ行き、
買い物してから坐和民へ。
2時間で追い出されてZARU行こうと思ったんだけどラストオーダーが速いのでワタミへw
店員いな過ぎで注文が全然通らずだったよ。

先週末飲み過ぎたので結構押さえながら楽しく飲んだ。

新宿に戻り、〆のラーメンをどこで食べようかとさ迷って結局志村軒でたべて帰って来た。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿