てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

ハロウィンの週末に

2011年11月01日 | いつも写真でさわでぃーかっぷ
土曜日>
自転車で代々木八幡様


→旧前田伯爵邸


→駒場の東大へ写真を撮りに



一度家に戻りカメラ置いて渋谷へ。

ばかもんでてっちゃん主催の焼肉会。
軟骨が一皿しか食えなかった事を除けば食いまくり飲みまくりで超満足。


てっちゃんと恵比寿の「スナック訳あり」という店に(笑)
たまさんとうららさんのイベント(?)に行った。
といってもカラオケして飲んでただけだけど(笑

終電で家に帰ろうとおもって電車乗ったのに気づいたら品川で、終電なくなってる・・・
ジュタたちが六本木行くと言うのでタクシーに乗り「2千円で行けるとこまでっ!!」

結果、麻布十番の先の方まで行けたので坂をうんちらおっちら登ったらつかれたので
たてものの門と看板の間に挟まって休憩(笑


全員仮装しているジュタしんやさんまこっちゃんぶっちーとかと合流して数年ぶりにエーライフへ。

3500円2ドリンクが高額に思えるようになってきてしまいました(笑
結局全く踊らず、みんなでしゃべってただけだったなー。でも楽しかった。

終わって一蘭行ったら劇混み!なので新宿で一蘭食べて帰った(笑


日曜日になっちゃって、防災訓練行く予定が起きれずで行けず。
下北のJOEさんのお店でキノコ主催のタイ料理パーティー誘われてたんでとひたんと参加。
なんかひとつハロウィンのものを!っていうので100均でシール買って申し訳程度に付けたw

2年越しに初めて行けたみせだったけど、安いしいい店だし、友達の店なんでまた行こうと思った。
二日酔いと言うより異が死んでたので調子出るまで時間かかったけど、いろんな人と話して飲んで、2時間位したらいつも通りに。
スイバケのダイチさんにも初めてお会いすること出来たし、おもしろ姉さんも発見したし、ひさびさのタイ料理うまかったし!

2次会終わって、もう一軒行こう、って事になって歩いてたら呼び込みやってて
聞いたら「大杉隼平と子どもたちの写真展 my dear smile ~笑顔のつづき~」
南相馬出身の子どもたち24人を奄美大島に無料招待する企画の写真展だった。


誘われるままに入って熱心に写真見てたら色んなスタッフ&大杉隼平さんも話しかけてくれて色々話した。
被災地の子供たちの事を考えてたら帽子を眼深にかぶらざるをえなかった。

子供たちがポラロイドで撮った写真を集めたコーナーがあったんだけど。
構図とか光とか、そういうのは一切関係なくて、そこにあるのはただただPUREな楽しさ、
シャッター押した瞬間の楽しそうな顔が眼に浮かんで、本当に良い写真ってこういう事だよなーとか考えた。
最後の一人になるまで見させてもらって、もう1件で1杯だけ飲んでラーメン食べて帰った。

友達や写真展の人とか、あったことある人とか色んな人と会って、話して
人との繋がりとか色々考えて少しほんわかした2日間だった。

all photo by iphone4

最新の画像もっと見る

コメントを投稿