てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

昨日の夜から今日の昼にかけて食べたもの

2005年03月26日 | さわやか泥酔日記
今日のお昼に、モタサイでセンターワンに行きマックを食べた。
「ガイヤーン・照り焼き」なる物が新発売してたので食べてみた。

出来立てというのもあって、これがなかなか美味しかった。
鳥がぷにぷにしてて、ソースは甘めの照り焼きソース。
これはイケルね!



昨夜はご飯を食べずに、ソーセージとこの缶詰を食べた。
この缶詰は「サバ しょうゆ味」と書いてあったが、これが旨い!
骨まで柔らかく煮込まれていて、日本料理屋だったら60B位しそうな(微妙な値段かな?)
くらい美味しかった。

これらをつまみにビール大瓶2本、韓国焼酎1本、梅酒のボトル半瓶の見ながら朝までインターネットやってたら、いつの間にか寝てて、昨日買ったインターネットカード(12時間分)が無くなっちゃった・・・

今朝は起きてからすぐに、昨日買っておいたオレンジジュースを使ってパッソアおレンジを飲んだ。
この国では、カシスもパッソアもみた事がなかったので、前回日本に帰ったときに買ってタイに戻ったのだ。

やっぱり、トロピカルな気分になれていいね!パッソアは。

今でこそ、ビールかウイスキー党だけど、昔はこれを飲むのがスキだった。
20の頃なんてウイスキーの匂いを嗅ぐだけで、震えたもんだった。駄目な意味で。

趣向って変わるもんだなあ。

ちなみにこのグラスは、去年の誕生日にFUKUさんからもらったもの。

このグラスで飲むと、なんだか普段より美味しく感じます!!
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿