てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

入院1日目

2005年04月22日 | さわやか泥酔日記
朝、激痛で目が覚める。
足が痛くて痛くてとてもベッドから起きられる状態じゃない。
だましだましで昨夜からやり過ごしてきた足の痛みは我慢の限界だった。

片足だけサンダルを履き、けんけんでタクシーに飛びのり病院へ。

お医者さんに診察してもらう。
最初は「薬を打って、夜は水掛だな」と考えていた。

そうすると、「個室にしますか?相部屋にしますか?」と聞かれ、なんのこっちゃと思い、
「今日帰れないんですか?」とお医者さんに聞いたら、
「だめだって、わかってないなあ、はっはっは」と笑われ、そのまま入院するはめになってしまった。

ベッドに横たわり、まずご飯を食べた。
ラートナー・センヤイだった。

夕食はトムヤムクンと、ナスと鶏肉の炒め物だった。

病人食に辛いものが出ることに驚いた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿