てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

屋台が出現してATMカード紛失して舌しびれる

2005年05月29日 | さわやか泥酔日記
金曜日の夜、家の前に突如屋台が出現。
この屋台、ジムジュム(イサーン風スキ)やら、ヌアヤーン・ガウリー(まあムーガタやね)が食べられて、ビア・レオの生サーバーまで着いてるちょっと本格的な屋台。
で、食べてみたところ、結構うまかった。
一人でムーガタ食べには行けないけど、ここならお手軽に食べれるね。

その後、ちょっとお金を下ろそうとおもったら、いつもの定位置にATMカード君がいない!!!
席替えしたかと思って、1年財布組の中、家の中を探したけど、やっぱりない!!
しかたないから銀行に電話してカード止めたけど、失くしたのは昨夜だから使われてないか不安・・・

その後3日連続でAshleyに行って、ぼっこんぼっこん飲んみ、後ろにいた女の子達とぐりぐり踊り、バンドでがんがん歌った。

やっぱりTKのパーチェットナーを聞くとアガル!

お店が終わった後(例によって泥酔)ホイクワンのクイッティアオを食べに行った。

最近クイッテイアオを食べるときはめちゃくちゃコショウをいれるのだけど、入れてたらフタが取れてえらい勢いでコショウがダイブ。てんこ盛り。
食べたら辛いのなんの、今はお昼だけどまだ舌が痺れてる。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
、、、で? (himeko)
2005-05-29 21:35:19
大丈夫だったのでしょうか?

何か日本で調べて欲しいことがあれば言ってくださいね。

無事を祈ります。
返信する
Unknown (てっぺい)
2005-05-29 21:44:35
明日銀行行ってみないとわかんないですけど、結構難解な暗証番号なので大丈夫と思います!

心配してくれてありがとうです。



というか僕も無事を祈ります。なんだかんだで5万バーツ入ってるから・・・
返信する

コメントを投稿