てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

0325梅見@湯島天神

2012年03月26日 | 帝都東京(含近郊)魅力再発見
今年も梅が見たくて湯島天神へ。
去年のはこちら
去年の見ると3月6日に行ってて、今年は25日。
今年は寒かった(まだ寒い)からなー。なかなか開花してくれなかったよ。

2日酔いで辛かったので、着いたのは4時近かった。

危うく先週買ったばっかりでまだ一枚も撮ってなかったPentax SMC DA 55-300mm f/4-5.8 EDのみで行くとこだった。
28-75 f2.8も持って行っておいて良かった。。。全然撮れないとこだったよ。。。


梅まつりはもう終わっていたけど、梅は随分と咲いていた




今年もこんにちわ


鳥居と










気持ち悪かったので甘酒を一杯。。。甘酒ってノンアルコールだってこの日知ったよ。。。














相変わらず絵馬が凄い






僕の写真に欠けているものはこういうダイナミックさなんだなーって思ったよ。
どうしても全体で捉えようとしてしまうんだよね、でもこういう切り取り方もしないとね。
それに気づけただけでもこの日写真撮りに行って良かった。




タッチパネル式案内板!


あまりにも気持ち悪いので滞在1時間位で帰宅しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿