てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

チェンマイの話 その3 関東区

2005年05月15日 | タイ北部旅行
チェンマイ料理ですきなもの・・カオソーイとカントーク。
カオソーイは2泊3日で7杯くらい食べたけど、写真を撮り忘れてしまった。
ボーサーンという、傘の生産で有名なところのカオソーイはめっちゃくっちゃに旨いので、おすすめ。おそそわけ。

そんなわけで、もう1つの好物がカントーク。
ナム・プリックという、付けもの(色々な種類あり)に、ゆでた野菜や揚げたサイグローグ等をつけてたべるだけなんけど、コレが旨いの何の。
酒のつまみにはもってこいだ!(でもこの時は仏教の日だったので飲めず)

キレイな景色を見ながらおいしいご飯を食べる。
お酒があれば、なお最高!!!



キレイな景色に



おいしいご飯。
至福のとき!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿