てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

昨夜は本気で死ぬかと思った

2008年07月13日 | さわやかサワ泥酔カップ第3部~タイにて~
昨日の夜、出先でなんかものもらい的なものが出来てきたので先手必勝で抗生物質をもらって飲んだ。
その数十分後から鼻水が止まらなくなり、なんか具合が悪くなりそうだったので家に帰ることにした。

ちょっとしたら悪心(吐く手前)になり、タクシーに乗ってから胸に圧迫感があり口での呼吸が困難がなり、
鼻も鼻水で詰まっているので鼻で呼吸する訳にもいかず苦しい。
顔がビリビリしだし、目からは涙があふれる。
足と手から始まった痺れが全身になり、頭まで痺れだし
「このまま死ぬかもしれない」と思った。人生2度目の死を感じた瞬間だった。

家になんとか辿り着き、そのままトイレで口に手を突っ込んで吐瀉。
とにかく胃の中の物を全部出さなければと思い、吐くと出るわ出るわ・・・

鏡を見ると顔は真っ赤に腫れている。
体中が赤くなりビリビリする。

吐いてしばらくっすると症状が良くなってきたので、助言されたとおり安静にしてリラックスしてから寝た。

起きると顔の腫れだけになっていたので良かった。

ヒスタミン食中毒を疑ったが、これは食べてから1時間程度で発症するので
抗生物質による薬剤アレルギーだと思う。
1錠につき塩酸シプロフロキサシンが500mg配合されてたんだけど、
お薬110番を見ると大人で1回100~200mgって書いてあった。

overdoseとアルコールの摂取(薬飲む前に少しお酒を飲んでいた)によるアレルギー症状の発症だったに違いない。
いつもは薬の成分をネットで調べてから摂取するんだけど、怠ったがために・・・
これからは気をつけよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mr)
2008-07-13 22:28:32
具合が悪い時は薬を飲む前に血液検査をしてから診察しないと誤診の確立が高くなりますのでご注意ください。
返信する
Unknown (てっぺい)
2008-07-13 22:45:35
Mrさん>
ありがとうございます。頭に入れておきますね!
返信する

コメントを投稿