てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

伊勢詣で2011(後編)

2011年01月20日 | Japan Tour2011
1時半にバスで集合し、次に夫婦石に行くことになった。
3時間の自由時間に危うく行くところだった、行ってなくて良かった。

バスで20分くらい走って夫婦岩のある二見興玉神社に到着。

てくてく歩いているとなんかフュージョンミュージックが聞こえてきた。
視線をその先にやるとおじさんが喜太郎よろしくシンセサイザーに囲まれ演奏中。

横に色々な場所で演奏している写真が飾って合ったんだけど、
凄い絶景の山の上とか、がけの上とか、ありえない所で演奏してて笑った。
人里離れた場所でアイロン台を広げて服にアイロン掛けスポーツのエクストリーム・アイロン掛けかと思ったw



橋からの眺め

夫婦岩





御祭神の猿田彦大神は天孫降臨の際に高天原と豊葦原中津国の間の道案内を務めたことから、
「道開き(導き)の神」といわれている。この神のお使いはカエルとされている(Wikiより)のでカエルの象が何体か。





バスに戻ろうと思ったんだけど、縁結びの神様がせっかくいらっしゃるので
僕も縁結びのお願いをしようと思ってお参りしたんだけど、海の守り神・綿津見大神が御祭神の龍宮社に参拝してた(´;ω;`)
母なる海の神様だからオッケーとしよう、そうしよう・・・・(`;ω;´)

しかし海際だけあってかなり寒かった・・・

最後に真珠屋で記念撮影をして、さぁ帰ろうかというときに帰りの高速が雪で閉鎖との事。
伊勢湾フェリーで鳥羽港から伊良湖へ55分の旅を全員一致で選択。

「バイバーイ」と手を振る子供

4時半出航なので調度夕暮れ時期、めっちゃくちゃ綺麗な夕焼け空が見えた。





















1500円アップでもフェリーに乗れて僕は満足♪
その後、順調にす進み、予定通り22時半過ぎに新宿に到着し解散。
24時間の強行軍だったけど、安かったし行って良かった、体調も治った!
今年既に氏神様・一般参賀・靖国・伊勢神宮と参拝してる。早いうちに明治神宮も行かないと。
昨年は散々だったので、なんか今年は良い事ありそうな気がするよ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿