てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

北部旅行記!チェンマイ1日目(更改済み)

2005年09月16日 | タイ北部旅行
まず、8時前に起きてHALさんと空港へ。
asia airのフライトだったんだけど、この航空会社の値段のつけ方、絶対おかしい。
だって航空賃800bくらいでtaxが500bくらい。
お前、何パーセントTAX取るんだよ!
あれですか、タクちゃんFeeですか?
しかも、機内食全部有料。でも椅子はいい椅子だったよ。

おそらくチャオプラヤー河(?)が見えた

9時55分に離陸して10時50分にチェンマイ空港に到着。
飛行機って、本当に速いねー!
電車で14時間かけて着たのが、あほみたい。

それから、空港TAXIで、前回の宿まで90B。
チェックインを済ませたら、バイクを借りに行った。
チェンマイはソンテウ(乗り合いバス・チャーター可)等の交通機関もあるけど、バイクにかなう物はないね。
まあ、スコータイ以来の運転なんで、1年6ヶ月ぶりの運転だったから、ドキドキしたけど、慣れてきたら風もあるしサイコーだった。

とにかく、バイクをレンタルして、すぐにカオソーイを食べに行った、2件。

セントラルをカー2件周ったり、ワットウモン等の、お寺行ったりした、日曜の歩行者天国をちょっと散策。

ワット・ウモン


洞窟に続きがあったよ


ワット・スワンドーク・・・でかい




チェンマイ大学にて


日曜だけの歩行者天国


色々なものが売ってます


それから夜ご飯を、前回ダイスケさんに連れて行ってもらった所に食べに行った。
やっぱりめちゃうまだった

ゲーン・ハンレー


それから帰って、僕は歩行者天国をぶらついて、チャルム・グルンに行った。
それからクイッティアオを食べて、帰った。

店を出た後の運転は気持ちよかった

<戦果>
カオソーイ4杯
北タイ料理の夕飯
クイッティアオ
ジョニ赤10分の7瓶

最新の画像もっと見る

コメントを投稿