てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

1208鎌倉(前編)

2013年01月04日 | 帝都東京(含近郊)魅力再発見

2012年のうちに紅葉のPostは全部終わらせたかったけど出来なかった。

30日間のテストでPhotoshop Lightroom4入れてみてる。

年末に加工した写真が数日で気に入らなくなってるけど、まぁそれも仕様という事で。

この日は魚眼・16-45mm・24mmの広角3点セットで攻めてきた。

1時過ぎに北鎌倉駅に到着。

駅前には円覚寺

北条時宗が1282年(弘安5)に創建

八方睨みではないんだね

護国塔、碇があるので海軍の、日露戦争慰霊碑だと思う

ここの景色見た瞬間に「来てよかった」と思った。近場の京都だ、とも。

なぜ菊の御紋が!?

弁財堂へ

江ノ島の弁財天さんと夫婦なんだって。

国宝「洪鐘」(おおがね)

でかい

次の場所へやみくもに進みましょう

こういう参道だったんだね!

東慶寺、入口が素晴らしかった

ここには参拝せず、横のハイキングコースを行くことにした

結構良い運動になるコース

切通の跡なのかねぇ(というか切通が見たくてこっちの方へ)

幾多もの人間の足跡で削れたんだろうね

葛原岡神社

景色が良い

源頼朝像も見たかった

ここ凄い傾斜だった

良くわからないけどとりあえず大仏方面へ進む

何かめっちゃ怖い道通ったら佐助稲荷さんの裏手に出た

ダンボー連れてきた

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿