てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

電車でラオスへ(ビエンチャンの夜)

2008年07月03日 | ラオス旅行
7時頃店を出て歩いてぶらぶらとノボテルホテルの方向を目指す。
屋台街があったりして料金を確認するとみんな13,000キップとかする、凄く物価の上昇を感じた。
タイで普通の屋台飯が25B、13,000キップだと50Bくらい、高い、なんでだ!?

8時半ごろノボテル裏のd-techに行ってみるも音すらなってないので食堂でビールとラープを食しながら時間を過ごした。

9時半になったのでd-techへ。


入場料が2万キップに上がってた。これはクーポンとして利用できる。
とりあえずビール2本と氷を頼んで様子を見た。



最初はヒッピホッピーだったけど、そううち「タイ語ヒッピホッピー」に変わった。
かと思えば1曲だけバンドかけてまたタイ語ヒッピホッピーに戻ったり、選曲がなぞだったけど
殆どがタイ語だったからかなり良かった。

ラオス風の踊りを教えてやるぜ!の「サラワン」をラオス人がノリノリで踊ってるのはかなり見ていて気持ち良かった。

あとは「トンローに音楽習いに行ってるのよ」なplaygirlをみんなが合唱してるのもなんかシュールだった。

11時に閉店だから10時半頃に店を出てそばのfutureって店へ。


レーザー光線ビカビカだけどヒッピホッピーだったのでもう1度d-techへ。
そろそろ閉店なにに人が入ってくるし、11時越えても終了しないので店員に聞いたら2時閉店だって。タイみたい。
結局1時過ぎまで居た。
ビールは16,000キップくらいで氷はタダだった。

最後にもう1回future覗いたけど援交discoだという事がわかった。

tktkに乗ってホテルに戻り、バミーでも食いたかったけどまわりにやってる店が全くなくて終了。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿