てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

死刑罰博物館と死体博物館

2005年10月12日 | さわやか泥酔日記
今日は、昨日来た愛ちゃんと中西改めナカニソ改めチャカ味噌と刑罰博物館に行ってきた。
ここは2月に一度行っていてhttp://blog.goo.ne.jp/djtep/e/df84af75e7c8a2a8c57332a4ea31c85e今回は2回目。
たいした変更も無いだろうと思ったら、凄い変化が・・・
処刑方法の数々が別の建物の「元牢獄」の中に展示されてた。
その建物は鎖で閉まってるので、係りのおばちゃんに開けてもらって、色々説明してもらった。

では、順に見て行きましょうか。

まず最初の建物


「撃ちかたはじめい!」彼が狙う先には・・・


死刑囚Wirh蓮の花。これで安心


銃殺が採用されるまでは、首切りマスターがやってた。
やっぱり、手には蓮の花・・・これも安心。


別の建物に移動。建物は公園の中にあるのだけど、そこはかつて大きな刑務所があった場所。至る所に名残がある。

監視塔


処刑の数々
その1、クギがささってるタクロー(セパタクローのタクローね)に人を入れて象に蹴らせます


その2、死ぬまであごフックします


その3、爪を万力で地味に押しまくります


その4、小さな空気穴が2つだけ開いた棺おけに入れて、炎天下の中放置します


その5、自由を奪います


その6、さらにハードに自由を奪います


その7、エスパー伊藤?(実際は、コメカミを押しつぶすという地味な拷問)


どうでしょう、様々な刑罰の数々、絶対やられたくないね・・・

その後、タクシーで死体博物館へ。
なんか新しくなってきれいになってた。


死体博物館はグロイけど、命について考えさせてくれるから行ってみる価値はあると思う。

その後、探してたFridayのアルバムをフリマで手に入れ、菊豆を迎えに空港に。
なっちゃんの家でガキの使いのDVDを見た後、MKでご飯を食べ、何故か怪談話に花が咲く。

明日はチャームの海に行って、飲んで・食って・騒いで・語らってきます。
おそらくPubもないのっで、海辺で語らうでしょう!
楽しみだー!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コワッ (あんJ)
2005-10-12 10:02:40
実際に見るとちゃんと模型?みたいに見えるんだろうけど写真だとかなりリアルに見えてちょー怖いんだけど。

いろんな刑罰があるんだねー。。。。

死んだ方がマシだわ。

テッペイさんも気をつけてw

返信する
ひ~ (フジワラ ユカ)
2005-10-13 09:36:29
こわー!!すっげーー!!!



でも見てみたい…

返信する
Unknown (RIWA)
2005-10-13 14:00:56
ぎゃー!!こわすぎ。でも、興味しんしん。本物みてみたい。すごい博物館だー。死体なんて...人間の死体なの??

しかも怪談話うらやましー。りわもいれてくれー!!
返信する
Unknown (てっぺい)
2005-10-14 16:16:30
あんJ>

実際はシュールで、俺的には笑えた。

刑罰されないように気をつけるよ、でもあんJは刑罰決定ね!こめかみをぐりぐりする刑罰(うそ



ふじわらすわ~ん>

仕事に役立ちそうな、オブジェでしょ(W



RIWA>



死体博物館すごいよ。

ロウ漬けの死体とか、奇形児の死体、12週間の子供の死体With子宮などなど・・・

色々考えさせられたよ。

怪談って、聴くとほんとうに涼しくなるんだね。って俺が臆病なだけか。

じゃあ、次回は参加ね!

返信する

コメントを投稿