☆☆ universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

里芋とタケノコと干し椎茸と油揚げの煮物

2024-01-18 22:32:23 | お家食

にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ  にほんブログ村

       🍚今日の晩御飯カレー

 

どれも美味しくできました。

スープカレーの味見の時に、お塩を入れる前だと、美味しくなかったです。泣き笑い

ちゃんと天然の海塩を入れたら、甘みを感じました。

所謂「食卓塩」はNACLで、毒であるばかりではなく、只管辛いだけですが、本物の天然塩には、甘みがあります。

父の戦時中の体験談で、塩が切れてふらふらに成った時に、海の塩を舐めたら甘かった、そして力が蘇った。

と言ってましたが、本物のお塩には、甘みが有るのです。

 

 

白米🍚 スープカレー 里芋とタケノコと干し椎茸と油揚げの煮物

お米は安全な特別栽培米あきたこまち=ゴールドバレーファーム

 

https://item.rakuten.co.jp/ogata-kanayafarm/c/0000000111/

 

有機野菜と遺伝子組み換えでない大豆の油揚げで作った煮物です。

無添加出汁400㏄

調味料:濃口醤油大匙5 日本酒大匙4 味の母(味醂)大匙4 きび糖大匙2

有機里芋500g

有機たけのこ80g

干し椎茸スライス 適量

油揚げ大 一枚 タイシ食品 大判上げ=遺伝子組み換えでない大豆使用   

 

普通にスーパーに置いてある調味料は添加物だらけで、しかも美味しくありません。

同じレシピでも、調味料を変えれば、全く別物の様に美味しく成ります。口笛

 

美味しさの点でも、健康の為にも、調味料も良い物を選ぶことをお勧めします。

 

 

 

 

             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダボス会議2024 Imani氏 「く... | トップ | エレナ・ダナーン 地球の未... »
最新の画像もっと見る

お家食」カテゴリの最新記事