📢🌍地球人も、愈々、宇宙時代へ突入する時が来ました。
マイケル・サラ博士から
アルテミス協定の署名国はペルーとスロバキアが加わり 42 か国に増加。
アルテミス協定は、スター トレックの未来を形作る、米国主導の新たな民間軍事同盟の民間側です。
「ペルーとスロバキアがアルテミス協定に署名」
ワシントン — ペルーとスロバキアは、責任ある宇宙探査のベストプラクティスを概説したアルテミス協定に署名し、署名した国の数は42カ国となった。
5月30日、NASA本部で行われた別々の式典で、ペルーのハビエル・ゴンザレス・オラエチェア外相とスロバキアのトマーシュ・ドラッカー教育・研究・開発・青年相が、NASAと米国国務省の関係者とともにアルテミス協定に署名した。
宇宙能力が限られているペルーは、アルテミス協定に署名することで同国に新たな道が開けることを強調した。
「この機会により、ペルーは宇宙資源の探査と持続可能な利用に関する活動に参加できるようになり、また、我が国の科学および航空宇宙開発を促進することができる」とゴンザレス・オラエチェア外相は署名式で述べた。
国務省の声明によると、ペルーは5月9日の米国とペルーの高官級対話会議で協定に署名する意向を示しており、同会議ではペルーが直接上昇する対衛星ミサイル実験を行わないことを約束したことも言及されている。
ペルーはそのような実験に関心も能力もないと表明している。
ドラッカー氏は、欧州連合加盟国であり欧州宇宙機関の準加盟国であるスロバキアがアルテミス協定の重要な側面である宇宙の持続可能性に関心を持っていることについて語った。
スロバキアは、5月22日にESA主導の軌道上デブリ生成制限に関するゼロデブリ憲章に署名した12か国の欧州諸国のうちの1つである。
「急速に拡大している今日の宇宙活動において、宇宙空間の長期的な安全に関するルールを定めることは非常に重要です」と同氏は述べた。
「これらのルールは、宇宙活動が安全でクリーンかつ持続可能であり、すべての国に利益をもたらすことを保証する必要があります。商業および官民パートナーシップを促進し、国際協力を加速することで、私たちはこれらの目標を共に達成することができます。」
「アルテミス協定の核心には2つの真実がある。1つ目は、宇宙は、どんなに決意が固くても、単独では解決できない課題を提示するということ。だから我々は単独では行かず、共に進むのだ」とNASA長官ビル・ネルソンはスロバキアでの調印式で述べた。
「2つ目の真実は、宇宙はパートナーシップの原動力であるということ。宇宙は、他のほとんどのものではできない方法で国々を結びつけるのだ」
ペルーとスロバキアは、今年アルテミス協定にそれぞれ署名した8番目と9番目の国であり、署名した国の総数は42となった。
4月に開催されたメリディアン宇宙外交フォーラムでは、協定を共同で管理するNASAと国務省の関係者が、協定への関心が高まっていると述べた。
往年のフランス大女優と俳優
「動物は裏切らない」
「完璧な愛、思考や計算のない愛、純粋で、真実で、本物の愛です。」
本当にその通りです。
一度、本当に生きものと心から交流した人なら、みんな知っています。
人間は「打算」で裏切ったり、「飽きた」と言って捨てたりしますが
動物=生きものは、飽きたりしないし、決して裏切りません。
一度飼ったら、最後まで面倒をみましょう!
アラン・ドロン❤️お気に入りの三本足の猫と一緒に…
妻が猫を安楽死させるために獣医に連れて行った後、彼はこの猫を引き取った…
10年間の愛が彼らの後ろにあります❤️。
BB とともに、世界最大の動物愛護活動家の 1 人として知られています❤️。
彼はウサギ、馬、そして5匹の犬と一緒に自分の敷地内に住んでいます❤️。
彼はかつてこう言った、
「私の家族である私の動物たちは、私がアラン・ドロンであることを知っていると思いますか?彼らは私が誰であるか気にしません。彼らは私を愛していますが、私が誰であるか、そして私の行動が好きではありません。それは完璧な愛、思考や計算のない愛、純粋で、真実で、本物の愛です。」 ❤️
85歳のブリジット・バルドー、女優後の人生。【世界を変えた現役シニアイノベーター
有罪判決を受けて、益々支持者が増えているトランプ大統領👏
しかも、たった一日で、75億円もの寄付が集まるなんて、どれだけの米国人がトランプさんを待っているのか?
どれ程の米国人が、バイデン政権に辟易しているのか?良く分かります。
民主党がつまらない工作をすればするほど、支持者は離れていく。
どんな真似をしたところで、目覚めたアメリカ人がバイデン民主党政権を支持する事はないでしょう!!
DSカバールは、自分達の負けが決まって、”死なば諸共”で、コラテラルダメージを大きくしようと足掻いています。
”ひともどき”だから、当然「人間性」も「良心」も、勿論「武士道精神」も持っていないので
潔く去る、等と言う”道”は、知る由もないのです。
人間は「引き際」に品性が現れます。
ひともどき”には、品性が全く無い事を証明してくれますね、最後の最後まで・・呆、嗤。
今日の最高気温は21.7℃ 最低気温は10.5℃ 晴れ
とても気持ちの良いお天気🌞に成った。
ついつい浮かれて出歩きたくなるけど、残念ながら足が悪いので要注意(;´Д`)
両足の付け根の軟骨と、両膝の軟骨が壊れている上に、左膝裏の筋が伸びていて、
しゃがめない状態なのに、昨日は用事で結構歩いたばかりだから、
今日はほんのちょっと歩いただけで、膝がやば~い💦
だから、直ぐに帰宅することに・・・・・
メドベッド入りに、月まで行きた~~い🥺
うちの近所の道路脇に植えられた、ジャーマンアイリス?アヤメ?
多分ジャーマンの方だと思うけど、今はこの花が、あちこちで花盛り🌸
お花の季節は、まだまだ続きます。
トランプ大統領に対する、あまりにも酷い魔女狩り裁判で
皆が「司法の武器化」に気付きだし
「司法制度の透明性と説明責任を求める声が高まっている」
と言う動きに成ったのは、🐯さんの五次元チェスの成せる業!
シナリオは予定通りに動いている様です。
速報:ジム・ジョーダン下院議員は、トランプ大統領の政治的訴追について証言するため、アルビン・ブラッグ氏に6月13日の議会公聴会に出席するよう要請した。
ジム・ジョーダン下院議員は、6月13日に予定されている議会公聴会で、トランプ前大統領の政治的訴追疑惑についてアルビン・ブラッグに証言するよう要請した。
この動きは、著名な政治家が関与する法的手続きの公正性と中立性に対する懸念が高まる中で起こった。
最新の情報と洞察を得るには、リーディング・レポートをフォローして、この展開するストーリーを常に把握しておいてください。司法制度の透明性と説明責任を求める声が高まっており、この公聴会は政治と法執行の交差点に関する貴重な情報を提供する可能性があります。