☆ Universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

神霊写真館

神と悪霊・私が撮影した神様・龍神様・稲荷狐さんの写真館・妖精も写っています。

野菜の代わりで青汁

2014-04-30 17:53:10 | 健康
 私はレタスなどの葉っぱが嫌いで、一生食べなくても良いと思っています。

美味しくないし、高いし、不味い物にお金を出すくらい無駄な事はないので。。

キャベツならロールキャベツが作れるし、まだ使いようもあるけど、どうにも葉っぱ物は食べる気がしません。

今は、コレステロール値を下げる「青汁」まで有るので、豆乳にこの青汁と蜂蜜を混ぜた物を、好んで摂っているのですが、これを飲むと、体調が良くなります。

蜂蜜をいっぱい入れるので、味もとっても美味しいし♪♪

 野菜で好きなのは、芋類、キコノ類、とーきび(とうもろこし)、かぼちゃ、ズッキーニ、トマト、ホーレン草、オクラかな?!

いずれにしても、生で食べるのは嫌いなので、野菜サラダなんて、栄養素を考えなかったら、絶対に食べないですね。

その「栄養素」を考えて、「青汁」の方が優れているし、面倒くさくないので、青汁を摂る事にしています。

好き嫌いはしない様に躾けられたので、何でも食べられますが、やっぱり嫌いな物は避けたいですね。




にほんブログ村 クラシックブログ オペラへにほんブログ村


ブログランキング


人気ブログランキングへ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オバマ大統領、通告なしで中国防空圏飛行

2014-04-29 22:56:15 | ニュース
中央日報
オバマ米国大統領が26日、大統領専用機の「エアフォースワン」に乗って韓国からマレーシアに向かう途中、事前通告なしで中国防空識別圏(CADIZ)を通過したとニューヨーク・タイムズが27日報道した。エアフォースワンはB-52爆撃機2機の護衛を受けて飛行した。中国側はCADIZを通過する外国航空機に対して事前通告を要求しているが、オバマ大統領一行はこれを無視したものだと新聞は伝えた。オバマ大統領のアジア歴訪日程は、日本・韓国・マレーシア・フィリピンなど中国の膨張主義を憂慮する同盟国で組まれており、一部の専門家は「中国封鎖ツアー」と見ている。
_____________________________________

これはこれは! 打ち落とされたらどうするの?!

とも思うけど、若しか打ってきたら、原爆落とすぞ!って脅しているのかな?!

ドイツのメルケル首相には、尖閣諸島もチベットも、ウィグルも、中国領ではない古地図をプレゼントされ、アメリカの大統領からは、
「お前たちが勝手に主張している領土は認めないぞ!」
と言う「実力行使」をされ、中国にとっては屈辱的な事が続きますなぁ!

どの国も、中国を侵略国家であると認識していると言う事ですね。

良かった、良かった♪








にほんブログ村 クラシックブログ オペラへにほんブログ村


ブログランキング


人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美味しい味噌汁

2014-04-29 21:14:40 | グルメ
夕べの内にカレーを作って一晩置いて、今夜は味噌汁を作りました。

なめこと絹ごし豆腐と、吟醸上げと言う油揚げが材料。

味噌汁の仕上げに、最後にたら~っと純米酢を垂らして出来上がり♪♪

酢を垂らすと、味が円やかになって、ひと味違う美味しさに成ります。

そして、卵を入れて、半熟になったら食べます。

山椒の粉と七味唐辛子をパパッとかけると、更に違った美味しさに成ります。

お味噌汁が美味しいと、栄養もたっぷり摂れるし、これだけでも、「御馳走」です。

って、どんだけ貧しいご飯を食べているんだか?!

(⌒-⌒; )
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ローマ法王「韓国民、倫理的に生まれ変わることを望む」

2014-04-27 21:32:38 | ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140426-00000007-cnippou-kr

24日(現地時間)、ローマ法王庁で天主教大田教区長のユ・フンシク主教がフランシスコ法王に会った。ユ主教は、旅客船「セウォル号」の犠牲者を哀悼した法王の祈祷に感謝の意を伝えた。

法王は「韓国民すべてに深い哀悼を表す。若者に会いに行く訪韓を控え、多くの若い生命の犠牲を非常に残念に思う」と述べた。また「韓国民がこの事件をきっかけに倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」と強調した。

_______________________________________________

これは面白い♪

倫理的・霊的に生まれ変われ!!って、ローマ法王は物凄い事を仰ってますねぇ。

朝鮮人がいかに人間離れしているかを、よくご存知の様で!!




にほんブログ村 クラシックブログ オペラへにほんブログ村


ブログランキング


人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コンサートの前に腹ごしらえ

2014-04-25 14:44:49 | グルメ



今日はコンサートなので、先ずは腹ごしらえ (*^o^*)

マリアカラスは言いました。

「歌うって言う事は、食べるって事よ!!」

そう言って、本番開始一時間前まで、ほぼ、レアの牛肉ステーキを食べていた、だから、長丁場のオペラの最後まで、ただ一人声が枯れなかった事は、共演者が証言しています。

本番前には、何も食べないと言う日本人歌手がいるけど、世界一の歌手と三流の歌手のどちらが正しいかは、誰の目にも明らかです。

一流目指すなら、徹底して、世界一の歌手を研究するのが賢い方法です。

さて、今日は一時間歌わないとならないので、シーフードに道産ホウレン草一束と、美味しそうなアサリが手に入ったので、アサリも一袋加えたので、パワーのでるリゾットに成りました。
p(^_^)q


これで何とか、頑張れるでしょう! (^O^☆♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TPPなんて、やめたら良い!

2014-04-25 11:03:12 | ニュース
オバマ大統領が来日して、最高のお寿司屋さんで「おもてなし」をしたり
天皇陛下と国賓として「宮中晩餐会」で大変なおもてなしをしてあげて

日本側の接待は、これ以上はない位に完璧!

ロボットとサッカーしている様子は、可愛らしさも有って、好感ももてる人だけど

中国寄りの姿勢は、世界を危険にさらすって分かってないのかなぁ?(・・?)

尖閣諸島を防衛範囲内と発言したことは評価できるけど

「日本の実効支配下にあるから」であって、「日本の領土である」と明言しなかった事は

明らかにシナに対する配慮でしょう?!

ちょっとは歴史の勉強をして、正しい判断をして貰いたいものだ、と思うけど

実際「反日教育」を戦後一貫してやってきたのが、アメリカなんだから

「日教組」でずっと反日教育をさせてきたのは、歴史の真実を知られては、アメリカが
本物の「戦犯国」である事がばれたら困るからなんだから!

戦後アメリカは「パン食」を世界中に押し付けてきた事も、世界を「食物で支配する」
為だったのだ。

TPPも同じく、世界を支配する為に「金融ユダヤ」が考えた事なのだから、非常に危険な事なのに

そんなものに参加するのは辞めるべきだよ!


いい加減、本物のユダヤではない「金融ユダヤ」に牛耳らせるのはやめよう!!
それが世界平和の第一歩だよ。(^_^)v
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東大生から見放された朝日新聞

2014-04-24 00:29:05 | ニュース
http://www.j-cast.com/2014/04/18202623.html

東大生から見放された朝日新聞 今春「入社ゼロ」に幹部ら衝撃
大学生の就職先として人気が高いマスコミ。なかでも朝日新聞といえば、東大を始め「銘柄大学卒」ばかりが入社する、と思われていた。
ところが、2014年春に同社に入社した東大生はなんと「ゼロ」。東大生から、朝日新聞は見放されたのだろうか――。



おめでとうございます♪

やっぱり東大生は馬鹿じゃなかったんだ!!

「従軍慰安婦」と言う言葉を捏造し、日本を貶める事に躍起に成っていたからね。

私と同い年の親戚にも、札幌南高校主席、中学でも主席、東大法学部に一発で合格した男の子が居るけど

「俺は貧乏人の味方になる」と国選弁護士の道へ進んだ。

東大って、官僚に成って汚職するバカも居るけど、大抵はまともな筈だから、自分の国を汚す様な愚か者は嫌いで当然!!

他の大学の人も、朝日は拒否すれば良いのに・・・



にほんブログ村 クラシックブログ オペラへにほんブログ村


ブログランキング


人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紋白蝶とテレパシー

2014-04-22 00:28:03 | Weblog
庭の雪が融けたら、今年もふきのとうが出ています。

私が写真を撮っていると、紋白蝶が飛んで来ました。

そこで、心の中で

「そこに止まって!」

と唱えたら、目の前のふきのとうに止まり、シャッターを切るまで、じっとしていてくれました。

以心伝心です。

普通は、蝶々がわざわざ人の側には寄って来ないし、目の前でじっとポーズをとる事も無いでしょう!

トンボは私に止まるし、やっぱり私は不思議な人なのかもしれません。
(^_-)-☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浅田真央、歴代最高得点 ギネスブックに

2014-04-20 00:02:28 | フィギュアスケート
浅田真央が世界選手権のショートプログラムで出した「歴代最高得点」が、ギネスブックに認定された\(^o^)/

キムヨナがバンクーバーで出した「銀河点」は却下されたのにね!!

審判団より、ギネスブック関係者の方が、真実を見極めていると言う事だね、これは!

目が付いていたら、誰にだって実力の違いは明らかなんだから。

オリンピックだって、基礎点ぶっちぎりで1位の真央ちゃんをさしおいて、基礎点9位のヨナ=他の2人の韓国選手のジュニアレベルの難度のプログラムより低いんだよ、こんなのが、メダルに手が届く訳が無い。

バカみたいに、ソトニコワに金メダルを盗まれたって大騒ぎして、採点に抗議してるけど、見直した結果、メダル剥奪になっても知らないよ!
バンクーバーの金を、真央ちゃんに返せ!!(*`へ´*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫にも更年期障害?!

2014-04-16 21:59:47 | cat
ウニヴェルソは2002年4月か5月生まれの12歳。
更年期障害に罹ったのか、もう去年から10ヶ月くらい、発情とは違うんだけど、兎に角やたらとわめいてうるさい。{(-_-)}
私が寝ると、お布団に出入りする度に、にゃー!!と耳元で大声出して起こすし。
お陰で、昨日は久々に酷い寝不足で、吐いてしまった。(-_-;)

それも、生徒がレッスンに来て、さあ、始めますよ!と言ってから

「吐きそうだわ、吐けば治る・・・・・」と台所へ行き、本当に吐いた。。
昨日は夜まで何も食べられず、こんな時のために買い置きしてある、「甘栗」だけ、何とかたべた。

今日も一日具合悪くて、何も出来ないし。
夏になって、寒く成らなくなったら、避妊手術しようかな?!術後の風邪の心配がない時期に。
もう、限界だわ。

多分ね、更年期障害で、ホルモンバランスがおかしくなって、耐えられないんだと思うのね。

人間の中にさえ、ホルモンに振り回されて、強姦する様なお粗末なヤツがいるんだから、動物は、全く我慢なんか出来ないから、見てると可哀想だよ!
辛いんだろうね、って察しがつくから。(´・_・`)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加