(CNN) 米疾病対策センター(CDC)が公式サイトに掲載しているガイダンスを改訂し、コロナウイルスは一般的に、呼吸などによって空気中に漂う飛沫(ひまつ)や微粒子を通じて拡散し得ると指摘した。
「新型コロナウイルスを含む空気を浮遊するウイルスは特に感染力が強く、簡単に拡散する」
としている。
さらに、そうした粒子を鼻や口、気道、肺を通じて吸い込むと感染を引き起こし得ると述べ、
「これはウイルス拡散の主な経路と考えられる」と指摘。
「感染者がせき、くしゃみ、発話、呼吸をした際に発生する呼吸器の飛沫やエアロゾルに含まれる形などの微粒子を通じて」拡散することも分かっている。
「飛沫や大気中の粒子は空気中に滞留して他人に吸い込まれる可能性があり、6フィート以上の距離にも届く(例えば合唱練習や飲食店、フィットネス教室などで)ことを裏付ける証拠は増えている」
「一般的に、換気が不十分な屋内環境はこのリスクを増大させる」とした。
感染を防ぐための新たな対策としては、「可能な限り、他人から少なくとも6フィート以上離れる」よう呼びかけ、引き続きマスクの着用や手洗い、消毒の徹底を促した。さらに、症状がある場合は外出せずに隔離措置を講じなければならないと述べ、屋内では浮遊菌を減らすために空気清浄機を使うことを勧告している。
_______________________________
私は前から空気感染する、と断言していましたが、ここで、再確認されました。
私のアンテナは感度が良いので、速く察知出来るのです。
何せ、外へ出ると、必ず咳が出るからです、誰とも接触していないのにも関わらず。
コロナはインフルエンザ程度の毒素だ、と主張している何某と言う医者??も居ますが、
もし、それが本当なら、コロナ対策で手洗い・うがいを国民が実行しただけで、インフルエンザ罹患者は、去年の今頃の千分の一に減ったのは何故でしょうか。たったの3人だそうです。
「新型コロナウイルスの国内の感染者は21日午後9時現在で新たに313人が確認された。」
札幌の小学校でも集団感染で、学級閉鎖に成っているし。
ワクチンも無い今、気を緩められませんよ。
▽女性がおよそ2044万人で、女性が471万人多くなっています。
女性は、70歳以上の人の割合が初めて25%を超え、4人に1人が70歳以上となりました。
一方、働く高齢者の数は、去年、892万人で、働く人全体に占める割合は13.3%となり、いずれも過去最高を更新しました。
また、高齢者の就業率は24.9%で、8年連続で増加し、主要国の中でも高い水準となっています。
諏訪神社の手水舎
札幌駅近くにある諏訪神社
誕生日から十日、去年は誕生日のあとに二度目の覚醒をしてパワーアップ。
祈る能力がアップしたのですが、今年は、誕生日を境に、イライラが減りました。
八月に歯の治療が終えて、お医者さんに言われたのは、
「歯に物凄い負荷がかかってますよ!歯軋りしてませんか?!
冠せものの無い普通の歯も、かなり擦り減ってますよ!」
と言われて気付いたのは、今まで、やりたくない事ばかり押し付けられて我慢してきたから、ストレスが酷いのははっきりとしています。
そこで、これからは、「我が思うがままに生きる」事に決めました。
八歳から、ずっと長い事、信じられない位に我慢の連続だったので
もう、自分を解放して自由に生きる事を楽しみます。
スコットランド西部の2地域は、別家庭への訪問に関して、より厳格な規則が適用される。
ウェールズでは、カイアフィリー地区が8日午後6時以降、ロックダウンの状態に置かれる。
コロナはいつまでも消えない様子で、気候変動も激しく、これからの人類は
大勢が死に絶え、残った人で新しい秩序の世界に変わっていくものと思われる。
それが、今までの手前勝手、不正だらけの薄汚い世界から
少しは心の美しい人が生き易い世界である事を望む。