☆ Universo & me ☆

猫の事、世の中の事、歌の事、ソプラノ歌手のつれづれ

神霊写真館

神と悪霊・私が撮影した神様・龍神様・稲荷狐さんの写真館・妖精も写っています。

猫の糞対策

2018-08-16 18:50:53 | ショッピング

右側に見えてる尻尾はビーちゃんの。

椅子の座面に乗せたのは、マイクロファイバーバスマット。40✖️60㎝

ビーちゃんとベラのお腹がゆる過ぎて、ベッドの上も床にも、糞をこぼす。

ベラに至っては、わざと床に糞をする。

 

毎日毎日、糞の掃除で、時々切れそうになる。

 

ビーちゃんがベッドを汚すので、大きな洗濯物が溜まって、しかもこの家は

湿気が酷いので乾かない。

 

だから、汚されても直ぐに洗えて直ぐに乾く素材の物を探して来た。

このサイズなら、洗うのも干すのも簡単だから、これで大分作業が楽になる。

 

ベラは、自分のドーナツ型ベッドまで糞だらけにしてしまったので、

段ボール製の「猫鍋」に、この猫鍋の中にまで糞が付いているので、

新聞紙で覆ってから、その上にこのバスマットをセッティングしたら

今は安心して猫鍋の中に入り込んでいる。

 

ベラは、素粒水に変えてからは血便は治ったのだけど、下痢は治らず

寝ている間にも、間に合わずに自分の寝床まで汚してしまう。

自宅まで往診するドクターを呼んでも、人に懐かないので、治療のしようもない。

こまったもんだわ。-_-b

 

 

この写真は、一月に撮ったもの。

 

コメント

まとめ買い

2018-06-30 18:10:30 | ショッピング

きな粉 1kg 練り胡麻 1kg

きな粉パンが美味しくて健康にも良いので、そこらのスーパーでは売ってない、1kgのを

業務スーパーで買いました。

胡麻ペーストも、必ずパンに塗って食べるので、同じく1kgのを買って来ました。

 

猫餌も買うので、とても重たく成るから、スーツケースを持って行ったので楽でした。

 

業務スーパーには、キヌアも大入りのが有って、流石だわ、と思います。

 

他では手に入らない物も多いし、行けばまとめ買いに成ります。

 

コメント

道産野菜、新種

2018-04-12 23:31:04 | ショッピング

 

道産野菜の店で買った赤いジャガイモや紫人参、赤い玉ねぎは生食が一番だそうで,

赤いジャガイモは、新種でデストロイヤーと言う、煮崩れしない芋。

久し振りにカレーを作ろう!

 

グリーンの大根は甘いそうで、サラダに最適だとか。

 

久し振りで、美味しいサラダを食べてみよう!(^_^)b

 

 

 

コメント

半年分の基礎化粧品

2017-12-28 23:44:02 | ショッピング
 
半年前にロフトで見つけたエステサロン御用達の化粧品。
容器だけ安価な物に変えて、中身はそのままで半年に一度だけ大廉売をする。
 
たまたま半年前に見つけて使ってみたら、お肌の調子が良いので、12月の末頃に又、大廉売をすると聞いていたので、仕事納めの今日、行ってきた。
 
前回は無かった、「クレンジング」も有ったので、一本買ってみた。
プラセンタ等が入っていて、とても良さそうだ。
全身用の美容液は、前回一本買ってみて、とても良かったので、今回も一本買ってきた。
一本で約半年分に成る。
顔用のオールインワンジェルは、2個で半年分、これ、たったの1200円。
 
とっても良いのに、物凄くお買い得!
敏感肌の私でも大丈夫なので、大抵の人には合うと思う。
 
半年に一回しか売らないので、忘れたらお終い!!
 
普段は立派な容器に入って、何倍もの値段で売っている。
 
どうせなら、容器は安物でも、中身が同じで、何分の一の値段の方がず~~~っと良いに決まっている。
 
容器は捨てるし、中身は単なる消耗品なのだから。
 
例え大金持ちに成っても、私のポリシーは変わらない、無駄遣いは極力しない。
 
 
 
大通りビッセ
 
テレビ塔
 
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
 
 
 
コメント

今日の獲物

2017-11-23 21:10:40 | ショッピング

ドイツチョコレート3枚、ドイツの全粒パン

イタリアの海塩と白胡椒 どちらもミルで 挽くタイプ。

アメリカのハーブティー アッサイーマンゴー・ジンジャーティー

ヒカリミソの玄米と五穀のスープ etc

 

予定通り整体へ行って、帰りにジュピターで買って来ました。

ここは、世界中の美味しい物を扱っているのでお気に入りです。

 

特に、アッサイーマンゴー・ジンジャーティーは、もう十年位飲んでいます。

これは、具合の悪い時でも飲めるので、助かっています。

 

ドイツのチョコレートは、美味しいですよ。父が大好きでした。

 

オーストリアのOberLaa の生チョコレートは、もっと好きでしたが。

あれは、ウィーンまで行かないと買えないので、手に入りません。残念ですが。

 

今度、歌いに行ったら、食べて来ようと思っています。

時期は、Most が出回る、9月頃が最高かなぁ!

モストって、ワイン醸造途中段階の、どぶろく状のアルコール分が強い、

ワインジュースの事ですが、目茶苦茶美味しいので、いくらでも飲めてしまうのですが、二日酔いになり易いので、ほどほどに、量には気を付けないといけません。

 

みんなで、飲みに行きたいわ!

コメント

靴を買った

2017-11-18 23:03:38 | ショッピング

踵の模様が可愛いブーツ

ステージ用に買ったハイヒール

ブーツがよれよれに成ったので、新しい靴を買うことにしました。

ベージュの短ブーツは、足に良く合うので、痛くならないのが嬉しいです。

 

ハイヒールは右が合わないのですが、短時間しか履かないので、まあいいか?

と言うことで、買いました。

 

 中国製で良いのは、靴だけです。

私の足はギリシア型で、イタリア製の靴しか合わないのですが、中国製はイタリアの靴型を使っているので、丁度合うのです。

イタリア製だと数万円はしますが、中国製は偽革を使っているので安いし、水にも強いし、気に入っています。

 

 

 

コメント

グラス

2017-11-12 21:26:24 | ショッピング

 

グラスを買った。

1番左のグラスは、高級ボヘミアングラスで、40年位前に、銀座で買った物の1つ。

4個残っている。

普段は割っても良い、100円のグラスを使っているのだけど、いつの間にか、5個位割ってしまったので、買うことにして、ミーティングの後にお店に寄って来た。

色付きのグラスは、ヨーロッパ製で、割ったのは、もう少し太めの物だったけど、別のデザインのを選んでみた。

ワイングラスとビアグラスも買って、ビアグラスに黒ビール330cc を注いでぴったりの容量。

これで330cc 全部入ったところ。

おでんとビールでの夕飯は、美味しい(*^_^*)

 

 

 

 

 

コメント

狸小路の道産野菜の専門店で

2017-07-30 23:27:54 | ショッピング

 

狸小路

道産野菜の専門店

今日の獲物。
 
 
道産米で作られた、シフォンケーキ。
これ、なかなかイケる(^^♪
 
小麦粉よりは、米粉の方が分子が大きいので、太りにくいのね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
 
コメント

HAG market

2017-07-22 18:55:02 | ショッピング
道産野菜の専門店で買った、茹でとうきび。
 
大きな黄色のズッキーニ、葉っぱはケール。
おなすときうりとトマトと獅子唐。
 
 
休日しか買い物出来ないので、お食事の帰りにHAG market に寄って、道産の、収穫したての野菜を仕入れてきました。
 
巨大ズッキーニは160円ほどと、とてもお安い。
御ナスとトマトを一緒に、ワイン煮込みにすると美味しいので、大きなズッキーニが有ると都合が良いのです。
 
スーパーで売っている小さなズッキーニでは足りませんから。
 
 
こんなに良い物を売っているところがあるのに、普段は夜が遅すぎて、どこも閉店しているので買えません。
 
休日も、くたびれ過ぎて寝込む事が多いし。
 
 
今日はまだ元気なので、楽しい一日に成りました。♬♩♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
 
コメント

舞台衣装

2017-06-22 20:20:24 | ショッピング
社交ダンス用品のお店で見つけた赤の衣装。
ちゃんとした舞台衣装も取り扱っていた。
 
ウニヴェルソが早速近寄ってチェック!!
外から来た物には、必ずチェックが入る(*^0^*)
 
どうやら「合格」したらしい・・・・・
 
衣装を新調したのはもう、12年振りかしら?!
 
ウィーンで購入した衣装が何枚か有って、裁縫の腕前はプロの母が縫ってくれた衣装も有って、不足は無いのだけど、今年の11月19日にコンサートするので、良いのが無いかな?!と思っていたら、直ぐ近くのお店に見つけたので、即、買いました。
 
ネット販売に負けない位の安値で売っていたので、これは「買い」しかないでしょう!
と思って、試着してみたら、サイズも直す必要もないので、決めました。
 
お花がいっぱい縫い付けてあって、着ると華やかに成るのです。
 
衣装って、大体、一目惚れで決めます。
そう言うのが一番似合うので。
 
 
ずっと塾の仕事に追われて、定期コンサート以外は全くやっている暇もないので、すっかり歌手である事も忘れてしまいそうでしたが、衣装のお蔭で、私の本業を思い出しました。
 
 
しかし、いくつに成っても、衣装を新調するのは、気分が華やぎます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ オペラへ
コメント