島ちゃんからもらった命のバトン

2009.1月急性骨髄性白血病発症。
2010.12月、旅立ち。
島ちゃんの軌跡と島ちゃんが遺してくれたもの。

5ヶ月

2011-05-08 19:10:35 | Weblog
島ちゃんがお空にいってから早いものでもう5ヶ月が経ちます。

何かある度に「パパならなんて言ってたんだろう」「パパならどうしてたんだろう」って我が家では島ちゃんの話になりどんな場面でも島ちゃんは

登場してくるのでまだなんとな~く受け入れられてないところもあったり、振り返ってみると「まだ5カ月しかたってないのか・・・なんだか

もっともっと前の出来事のような気がするな~」なんて思えたり・・・なんか複雑なんですよね~

毎朝出勤する電車の駅から島ちゃんが入院していた病院が見えるのですが、島ちゃんはいつも病室から空を眺めて「今日は空がきれいだね~。

早く外に出たいな~」って言ってたのを思い出して少し切なくなります。

島ちゃんがお空にいった日は肌寒いけど綺麗な空だったのを覚えてます。

最近、病院をみると悔しいというかなんというか複雑な気持ちでたまに涙が出ます。「お世話になりました。」って先生や看護師さんに

挨拶をして自分の足で歩いて笑顔で島ちゃんには「退院」して欲しかったなって。島ちゃんはお家に帰りたいって言ってたのに意識がある時に

連れて帰ってあげることが出来なかった・・・それだけが島ちゃんに申し訳なくって悔しくって自分自身に腹が立ってしまいます。

今更なことでどうすることも出来ないことなんですけどね。

まだまだ、ズルズルだらだらと引きずってるとこもありますが、そんな自分ともちゃんと向き合って受け入れて、息子たちと笑ったり泣いたり

喧嘩したり、力いっぱい遊んだりしながら一緒に成長していけたらと思ってます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかあ)
2011-05-10 15:49:23
ずるずるだらだらひきずっていきましょ
ずっと背負ってこの先、生きていかなきゃ
いけないなら、とことんずるずるだらだら
ひきずって、ぱっと切り替えて、
そして楽しむ
島ちゃんママ、この時期が一番つらい時。
なるべくスイッチが入らないよう、
これから先の楽しい妄想をいっぱいしましょ
って自分に言い聞かせてるんですけどね

返信する
おかあ (島ちゃんママ)
2011-05-10 20:17:41
ありがとう~!
おかあのコメント見てなんだか背中が楽チンになったよ(笑)

そうよね、とことんズルズルダラダラ引きずってやるんだ!!!

これからもパパとなが~いお付き合いしていきますよ。

おかあとも長い長いお付き合いになるね♪
返信する

コメントを投稿