島ちゃんからもらった命のバトン

2009.1月急性骨髄性白血病発症。
2010.12月、旅立ち。
島ちゃんの軌跡と島ちゃんが遺してくれたもの。

えーーーーっ?今さら?!

2012-09-05 21:12:54 | Weblog
昨日、長男坊と「GTO」という番組を見ていた。

番組が終わり、なにげに私が「GTOって面白いね。来週で最終回か~」って言った。

すると長男坊が「そうなん、来週で終わりなん?鬼塚先生、病気やからか?!」と。

私「・・・??!」

長男坊「鬼塚先生の病気もう治らへんのんか?」と私に詰め寄ってくる。

私はそんな深刻にその質問の意味も考えずに「わからへんわ~。又、来週見たら分かるやん」と言うと長男坊は真剣に

「そんなん、アカン!早く入院せんと治らへんやん!手術したら治るんちゃう???」と鼻の穴全開、熱く私に訴えてくる。

私「ドラマやから、大丈夫やって」と何気にいった。

長男坊は「ドラマやったら大丈夫なん?」というので「だって作り話やからホンマの病気ちゃうしな」とサラッというと

「へっ?作り話ってことは“うそ”なん?」と、とても真剣に聞いてきた。

「ウソというか、演技やん。物語ってことやな。」と言うと

「えーーーーっ、全部そうやったん?そしたら、こないだケガして血を流してたのもウソなん??」と。

私「そうやで、ぜーんぶ演技やで。」

長男坊「ドラマって全部そうなん?」

私「そうやで」

長男坊「マジかーーーーっ!オレ今までずっとホンマやと思ってた。なんやウソやったんか~。良かった~」と。

ついでにパパの遺影を見て「パパが死んだのも実はウソやったりして」とボソリ。

おまけに「んな訳ないか!ドラマちゃうしな!!」とそこはちゃんと関西人らしく、ノリツッコミを忘れてなかった。

「えーーーーっ?今さら?!」と言いたかった私だったけど、自分の中で消化させた。

長男坊よ・・・母はちょっぴり心配だぞ(苦笑)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実に純粋ですね。 (愛ママ)
2012-09-06 12:58:17
いやぁ実に純粋!ドラマをホントの事のように捉えていたんですね(笑)
真剣に鬼塚先生を心配してた…なんてピュアなんでしょう…
パパも亡くなったのが嘘だったら…なんて…
思わず目頭が熱くなりました…
しかし…熟女を泣かせるなんて…罪やねぇ(笑)
良いお子さんに育てられましたね。
返信する
愛ママさん (島ちゃんママ)
2012-09-06 20:28:44
長男坊はかなりの天然、次男坊はかなりの自由人。
2人の息子を真剣に心配して、パパに内緒で実は相談しに行ったことがあるんです。
あとでパパにばれて「どこが心配なんや!普通ってなんやねん。ダレが基準やねん。
長男坊も次男坊も、オレらの子や。ジタバタせんと、しっかり親せんかい!母親なんやぞ!他人に何がわかんねんU+203C」って言われて目が覚めたのを思い出しました。
それ以来、私は私らしく子育てしよって決めました。
いつかパパに「よくやったU+203C」と褒めてもらえるよう、子育て楽しみながらガンバるのだー。
我が家の笑えるエピソードたっぷりですよ(笑)
返信する

コメントを投稿