島ちゃんからもらった命のバトン

2009.1月急性骨髄性白血病発症。
2010.12月、旅立ち。
島ちゃんの軌跡と島ちゃんが遺してくれたもの。

エコー検査しました

2010-03-16 20:27:19 | Weblog
今日は、肝臓のエコー検査ついでに、腎臓、脾臓、胃などのエコーもしました。

肝臓が少し白っぽい感じですが大きな異常はないみたいです。 薬は増えましたが・・・。

後は、体重が52キロ代で食欲もないのでエンシュア・リキッドっていうドリンク剤(高

カロリー)を今日から支給されました。 これで体重&体力を戻します。 ステロイド剤で

筋肉がなくなるので大変です。  この4日間は不眠症で寝れません・・・。

睡眠薬も全部で3種類貰ってますが、今日も寝れるかどうか悩みです・・・。

ブログ更新もあいたりしてますが、基本、元気ですのでメール&電話を入れていただいた

方、申し訳ありません!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ミクロ)
2010-03-17 10:55:13
先日の島ちゃんのコメント、まーママに伝えてきました
「うん!島ちゃん、絶対に絶対に元気になってみせるから“飲みに行こうね”。
 島ちゃんも、大丈夫なの?」
・・・っと、まーママもとても心配していました
“不眠・食欲減退”は、まーママも同じ状態で、本当に辛そうでした
まーママいわく「痩せたら体力なくなるし、何が何でも食べてみせる!とりあえず、おかゆが好きだから多めにしてもらっちゃった(笑)」っと、少し余裕のある言葉がでてきました

この2週間半は、白血病を発症してからですが、一番辛い症状だったそうです

どうか、島ちゃん・まーママ・闘病されている皆さまが一日一日すこやかに送れますように・・・ 
 

返信する
ミクロさん (島ちゃん)
2010-03-17 14:20:31
文面から、少しでも楽になったのかなと、感じられます。 僕、自身は「寛解」、GVHDだけだと思って、しんどいけど毎日、リハビリに励んでますよ。 まーママさんに、焦らぬように、お声をお掛け下さい。 生のブログがUP
されるのをお待ちしてますからね!  頑張れ~まーママさん
返信する

コメントを投稿