島ちゃんからもらった命のバトン

2009.1月急性骨髄性白血病発症。
2010.12月、旅立ち。
島ちゃんの軌跡と島ちゃんが遺してくれたもの。

胸の痛みが・・・

2010-01-15 21:18:47 | Weblog
今日もありました。 どうやら、胃の上の方みたい・・・。心電図しても異常はでませんわ

なぁ 胃の痛み止めを貰ったら、すぐに治まりました。 来週、胃の検査もしても

らいます。 そういえば、今日の午前中、看護師がきて、20分後に先生がきて、マルクを

しますって・・・。 えっ?聞いてないけど・・・昨日の担当が連絡ミスみたいで・・・

心の準備もなしにマルクを行いました。 急に言われると、何かあったのかと思い不安に

なります。  来週からはCT等、移植後の検査が始まっていくと思います。

退院にむけて1歩づつ前進です

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マルク (EBNON)
2010-01-15 23:33:30
ということは
チェックができる状態まで落ち着いてきたのでしょうね
うらやましいです
返信する
そうだとと思います (島ちゃん)
2010-01-16 07:29:57
退院に向けてのチェックだと思います。でも、突然、言われると採血で異常でもあったのかと思い不安になりましたよ~。EBNONさんと、すれ違いになるかもしれませんね・・・。
返信する
マルク・・・ (まーママ)
2010-01-16 10:23:35
急に言うのは反則です(怒)

看護師さんは『私マルクしたことないので、痛さがわからなくてごめんね』って言われた(怒)

『気合い投入しますので時間を下さい!!』と言ってみましょう(笑)

順調♪順調♪退院の日はもうすぐですよきっと♪
返信する
こんばんは (まり)
2010-01-16 20:11:26
島ちゃん、こんばんは。

体調の落ち着かない折、お返事いただき本当にありがとうございます。日々の回復、私もうれしく拝見しています。移植と思うと正直怖いです。でも治すために今、自分ができることを一つずつしっかりこなしていこうと思っています。島ちゃんに追いつくよう、イメトレしながら進んでいきますね。

お正月に家族旅行でキッザニアに行ったのですが、帰路の高速から「H医科大」の看板を見つけました。その病院に来週火曜日、SOに出向くことになりました。しっかり自分の意見もまとめ、しっかり聞いてこようと思います。

島ちゃんの退院も近づいていきますね。そのための検査やマルクですね。順調に進み退院の確かな手ごたえを感じてくださいね。応援してます!
返信する
まりさんへ (島ちゃん)
2010-01-17 09:01:10
キッザニア甲子園まで来られたんですね? 僕の自宅は、このH医科大から車で5分、キッザニアも5分位の位置なんです。まりさんは旅行で来られたという事は、少し遠方なんですか?
今、できるアドバイスは、良く歩き、筋力を蓄えておくのと、良く食べて、体重を増やしておく事。後は虫歯や口内炎等・・・痔なんかも治せるものは治してもらうことですかね! 抗がん剤等、の副作用が絶対的に変わってきます。
一回は経験してると思いますが、移植の場合も
そんなに、大きく緊張するほど変わらないと思います。 移植後のGVHDは人、それぞれに
よって違うと思いますが。ここのO教授はGVHDの免疫抑制の第1人者ですから安心して治療できると思います。 
返信する
その後、どうですか? (bread-friend)
2010-01-17 16:12:00
胸の痛み、今日はどうですか?
今も痛みますか??

週明けからの検査で、痛みの原因が分かるといいですね(^-^)

退院に向けての検査が色々と始まるんですね~♪
すごい!着実に一歩ずつ前進してる!!

色々と検査を受けるだけでも結構疲れるものですが、この調子で確実に一つずつクリアしていってくださいね!!

頑張れ!絶好調男!!
返信する
bread-friendさん (島ちゃん)
2010-01-17 18:02:23
ご心配を、お掛けしてすみません。胸の痛みは今のところ不明ですが、胃カメラの検査もする事になると思います。 大きい病院にいるってだけで安心できます。 早く退院したいんですが、ここは慌てずいきたいと思います!
返信する
こんばんは (まり)
2010-01-17 21:52:56
大きい病院は安心ですね。胸の痛みの原因もすっきり判明して、退院が近づきますように!

私は三重県在住のため、それもH医科大への転院を躊躇する原因でもあります。子供がまだ小さく、おそらく単身での治療になると思います。学生時代を関西で過ごしているため土地感はあるのですが、家族と離れての入院生活は悲しいですね。

でも島ちゃんの言葉、本当に心強いです。今、自分にできることを確実にこなしていきたいと思っています。即、入院を覚悟していましたが、今は自由な時間をもらい日々有意義に過ごさせてもらっています。友人や親・兄弟・家族に感謝の毎日、これからもいっぱい食べて体力をつけていきますね。

島ちゃん、ハプロについてお聞きしていいですか?ドナ子さんとのハプロは父由来ですか?母由来ですか?私と姉のハプロはNIMA(母由来HLAが合わず、父由来HLAが合致)の関係です。H医科大ではあまりNIMAは重要視していないと聞きましたが・・・NIMA移植も選択肢にあるため、このことについてもO先生にお話をうかがう予定でいます。

島ちゃんは甲子園の近くにお住まいなんですね。お正月に見たら蔦がなくなりすっかり現代的になっていてびっくりしました(古すぎます?)。阪神電車が難波まで乗り入れてることにもびっくりしましたが、自分の知っている関西が古い昔のことのようです(笑)。

長文失礼しました。
では、おやすみなさい。
返信する
まりさん (島ちゃん)
2010-01-18 07:32:48
おはようございます。NIMA移植については、ごめんなさい詳しくないんです。僕の場合はO教授に会う前に兄と、妹のHAL結果を出した上で妹に決定したんですが。ちなみに妹とは2座違いだったんですが、O教授いわく、同じ遺伝子から生まれてきた兄弟やから、関係ないって言われた気がします。フルマッチの他人より、よっぽど予後が良いとも言われた気がします。
この辺は、しっかりプロの意見を聞いて下さいね。
三重県なんですね?お子様はいくつぐらいなんですか? 離れた病院になるとご家族も大変になるかもしれませんが、困った時は言ってくださいね。 我が家の一部屋をお貸しする事も可能ですので・・・。妻とも、今後、そんなお手伝いが出来たらなと話してた所だったんです。
返信する
ありがとうございます (まり)
2010-01-18 13:24:14
心に沁みます、本当にありがとうございます。
島ちゃんFAMILYはきっと温かい空気で溢れているんでしょうね。本当にありがとうございます。

子供は6歳と4歳、長男は今春から1年生です。今から生活発表会、お別れ遠足、卒園、入園・・・いろいろな節目の時にそばで見守ってあげられず辛いです。4歳の娘は私が入院していた期間を思い出すと泣きます。今は子供たちとの時間を取り戻すべく、現実は辛いですが前を向こうと思っています。

姉とは拒絶に3座、GVHD方向に2座不一致です。大好きな姉からもらえるので私もいい方に信じています。ハプロ移植ですが、絶対大丈夫だと信じています。島ちゃんのように一つ一つ乗り越えていきたいです。

検査は順調ですか?熱があるとのこと、その原因も突き止め島ちゃんの体調が万全に戻りますように・・・

明日、もし島ちゃんの体調が良ければ少しお見舞いに伺わせていただくことは可能でしょうか?数回のコメント投稿でとても厚かましいのですが・・・
返信する

コメントを投稿