島ちゃんからもらった命のバトン

2009.1月急性骨髄性白血病発症。
2010.12月、旅立ち。
島ちゃんの軌跡と島ちゃんが遺してくれたもの。

最近の出来事

2011-04-13 21:00:00 | Weblog
桜満開の4月、我が家は毎日何だかんだと忙しくしています。

長男坊は小学校の入学式。次男坊は幼稚園の入園式。

新しい制服やかばんを持って、元気いっぱい登園、登校しております。

島ちゃん、きっと空から子供の成長を見て笑ってるんやろうな~

長男坊のピカピカのランドセル姿、次男坊の少し大きめの制服姿を島ちゃんと一緒に見て話したかったな~

長男坊は島ちゃんの写真を見て「お父さん、俺の1年生を見て笑っとるわ。」と自慢げにず~っと島ちゃんの前にランドセルを背負ったまますわってました。

次男坊は入園式でもらった紅白まんじゅうを「パパ、白いの食べていいからね。」と島ちゃんのお仏壇の前におもむろに置き島ちゃんと向き合って自分は紅いほうのまんじゅうを口いっぱいに頬張ってました。

話は出来なくても、姿は見えなくても毎日の我が家の生活のなかにはいつも島ちゃんがいて、島ちゃんと一緒に笑ったり、悩んだり、すねたり、泣いたり同じ時間を過ごしています。

毎日、子供たちのおかげでたくさん笑って、楽しく過ごしています。

毎日、笑って過ごせることに「感謝」

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入園 入学おめでとう (JIMEsan)
2011-04-13 23:08:38
嬉しい春ですね。
島ちゃんも きっと父兄席に 嬉しそうな顔して座ってたのでしょうね。
お子さんの 健やかな成長が 楽しみです。
九月は 一緒に歩きましょうね。
返信する
入学・入園おめでとう (マジョンナ)
2011-04-14 21:59:20

みんな
それぞれ新しいスタートをきったね~

島ちゃんを応援してくれてた、そして今も島ちゃんはじめ島ちゃんママゃ島ちゃんJr達を応援してくれてる皆さんには
毎日感謝です

島ちゃんママは
泣いてても仕方ないから、島ちゃんに怒られないように
毎日、いい笑顔で活動してますよ(^O^)

マジョンナも
その笑顔を見たら

負けない笑顔でいようって元気をもらいます(*^o^*)

笑顔の回しあいをし~よぉ~っとo(^-^)o
返信する
JIMEさん (島ちゃんママ)
2011-04-14 23:04:58
島ちゃん、姿はなくとも存在感たっぷりなんですよね。

島ちゃんjr達はどんどん島ちゃんに似てきてたまに笑っちゃいます。

RFL、島ちゃんjr達と一緒に参加します。
返信する
Unknown (いわしっこ)
2011-04-20 19:19:43
島ちゃんまま、お元気ですか?
福井は桜が散ってしまってきています。

お兄ちゃん、入学おめでとうございます!ピッカピカの一年生ですね~

あたたかくなったら会いたいですね!

返信する
いわしっこさん (島ちゃんママ)
2011-04-21 00:00:28
ありがとうございます。

こちらも桜は散ってしまいましたが、葉桜がキレイで気持ちがほっこり癒されてます。

ゆっくり花見なんてこともできず、子供たちと走りまわってます。

前回の「福井で会いましょう会」に参加できなかったので今度こそ福井行きを実現しますね。

その時はしゃべり倒しましょうね(笑)
返信する
Unknown (おかあ)
2011-04-22 12:50:12
ご入学おめでとうございます!
って、すごく遅くなっちゃいましたね

島ちゃんママさんの体調はどうですか?

福井で会いましょう会、待ってますよ

子供たちはえらいよねきちんとお父さんの写真の前でおしゃべりしてあげたり、手をあわせたり・・・
私は今だにゆっくりと写真の前に座って直視できないというか、しゃべるどころか涙がぽろぽろ出てくるし、お墓に一人で行くと間違いなく泣くし、ホント子供のほうがしっかりしてるわ

思い出しては泣いての繰り返しだけど、
毎日を楽しんで、なんとかがんばっていきましょね
返信する
Unknown (juntomo)
2011-04-25 18:05:47
島ちゃんの命を受け継いだ子供達の成長愉しみですね 兄貴も今日42歳の誕生日を迎えました… 島ちゃんの告別式の次の日に妊娠がわかった息子の嫁のお腹にいる小さな命も日々成長しています もしかして同じ誕生日にと思いましたが少し遅れそうです… でも何か不思議な縁を感じています 兄貴も島ちゃんの分まで一生懸命生きてかないと罰があたりますよね… 本当にそう思う今日この頃です……
返信する

コメントを投稿