島ちゃんからもらった命のバトン

2009.1月急性骨髄性白血病発症。
2010.12月、旅立ち。
島ちゃんの軌跡と島ちゃんが遺してくれたもの。

熱も上がったり下がったり、ラジバンダリー

2009-05-11 19:55:19 | Weblog
本日も、朝から39℃前後の熱にやられました。夕方になって薬の影響もあって37℃まで下がりました。 今日は血小板の輸血もありましたが、相変わらず湿疹がでますね~  白血球&血小板の数値はかなり低いですけど、これも後、1週間位かな  

今日は4月8日に私と同じAML(M2)になられた、まーママさんからコメントをいただきました。 病気の内容については全然、役にたちませんけど、元気だけは、お分けすることだけは出来るので、いつでも覗いてくださいね
今日は2回目のマルクやったみたいですけど、馴れないですよね? ぼくは、今月末の退院前です。麻酔の針が痛いですよね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれしいです。 (まーママ)
2009-05-11 20:48:40
早いお返事ありがとうございます。うれしいです。
病気の事はネットで色々見ましたが、結論から言うと前向きに前向きに治療する。これが私の結論に達しました。悩むだけ時間がもったいない・・・そんな時に妹から島ちゃんのブログを教えてもらい、楽しく?治療に向っている姿を想像しながら・・・見させて頂いていました。私はまだ寛解した所で、地固めは今週の金曜日が1回目となりそうです。私も島ちゃんのように楽しく治療がんばります。今度私のブログにも遊びに来てくださいね!
返信する
スマイルですよ (島ちゃん)
2009-05-11 23:10:18
まーママさん、常に笑顔ですよ。これは、福井のiyashi_mamaさんっていう方から僕自身、教えてもらったんですよ。この方は、旦那さん(おとう)が全く同じAML(M2)で闘っておられる、二児のお母さんで、ブログ内でいつも励まし合ってる仲間です。

少しでも不安があれば、医者に何でも聞きましょう 僕なんて、痛いだの眠れないだの、薬を出してくれだの、好きな事を言ってます。クリーンルームにいる時はUFOの焼きそば食べるから、湯を入れてくれとかね(笑) せっかくですから、楽しい入院生活を送りましょう  
返信する
まーママさんこんばんは! (iyashi mama)
2009-05-12 00:05:00
福井のiyashimamaで~す
島ちゃんのいうとおり、笑うこと、大事です
免疫力がUPするんですって
ママ友の旦那さん(大学病院の教授さん)が
断言してました
ということで、うちのおとうはガンガン笑ってます
うちのママ友チームが、またマメにコメントしそう
島ちゃんなんて、ママ友とのトークの中で
必ず名前が出るくらい、仲間になっちゃってます。
みーんなにパワーを与えまくるママ友軍団なんです。

島ちゃん、ラストスパートだぁ!回復したら、
焼肉だぁーーー
返信する
頑張って!! (たなかママ)
2009-05-12 14:35:19
血小板を輸血すると、何で蕁麻疹が出るんですかねぇ…
熱は出るし、痒いし大変ですね
ある意味、暇やぁって言ってられないから良いのかな
あと一週間ばかり耐えて下さい

私もUFO食べたくなったわ


まーママさん
初めまして 私はiyashi-mamaさんのママ友のたなかママです。
島ちゃんとはiyashi-mamaさんのブログつながりでやって来ました
島ちゃんとは阪神話題でもコメントしてます

病気の事は大変だと思いますが、島ちゃんみたいに ちゃんと病気と向き合って乗り越えて下さい
島ちゃんのブログ、楽しいですよ
返信する
うふっ (まーママ)
2009-05-12 16:12:50
iyashimamaさん たなかママさん
ありがとうございます。闘病1ヶ月の初心者なので、又色々教えて下さいませ~
地固めの日時が決まりました。5月14日木曜日です
緊張しますが、がんばります。今は大部屋ですが、熱が出たら個室です。大部屋大好きなのでエンジョイしてま~す。
返信する
Unknown (ree)
2009-05-12 16:57:32
久しぶりのコメントです

熱上がってますねぇ~

血小板の輸血で湿疹がでちゃうんですね

輸血前に湿疹を抑える点滴なり注射なりあるのですが・・・

それを使えないんでしょうかね

それを使うと今よりはましなはずなんですけど・・・

もしかしてもう使ってるかもしれませんが

島ちゃんあともう少しですね

これで血液データーが上がってこれば、もう退院にむけてもうちょいってところですね

もうひと踏ん張り頑張ってくださいね

おとうも移植に向けての準備が着々と進んでいます

そしてまた一人白血病と闘っておられる方がいらっしゃるんですね

みなさん病気には勝てます

だから頑張って治療してくださいね


返信する

コメントを投稿