島ちゃんからもらった命のバトン

2009.1月急性骨髄性白血病発症。
2010.12月、旅立ち。
島ちゃんの軌跡と島ちゃんが遺してくれたもの。

本日も病院・・・

2010-04-08 18:49:24 | Weblog
診察のトータル待ち時間が5時間。点滴時間が1時間。 薬を貰うのを待つと一体、何時間待ったやら!
言いたくたくないけど診察費と点滴代、薬代と合わせて約、6万円オーバーです。

金を稼がない病人が金を使ってどうするねんってなさけなりますわ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え??? (たなかママ)
2010-04-10 22:31:39
待ち時間5時間 お話5分

それは白血病だったからですか?
大きな病院だからですか?
医療費も大変ですね・・・。

簡単に「通院」思っていましたが、戦いですね
待ち時間で体が参ってしまいそう・・・。
他の病気が移らない様に気を付けて下さいね

>金を稼がない病人が金を使ってどうするねんってなさけなりますわ

↑↑↑
こんな事 思ったらアカン
確かに治療費が掛かります。
でも、まだ退院しないで島ちゃんを目標に治療してる人が沢山居ます。
2日おきの通院。待ち時間や治療費の加算・・・。
とっても大変だと思います。
でも、島ちゃんは頑張って退院しました
元気になって稼げるんです
必ず春は来ます
今を「辛くて寒い冬」だと例えると、通院も期間が長くなり、少しずつ働いて稼げる時期「春」は もうすぐです
どんなに寒い冬でも必ず春は来るでしょ?

島ちゃんママや、子供達は島ちゃんが帰って来て喜んでるでしょ?
島ちゃんの存在が、もっと もっと大切だと私は思うので、情けないなんて言わないで下さいね
返信する
Unknown (bread-friend)
2010-04-11 10:09:33
福井は桜が満開です!!
キレイですよ~♪
今日の雨でだいぶ散ってしまうのが残念だけど、また来年が楽しみです(^-^)

島ちゃん、明日や来年のことを楽しみに待てるのは、今島ちゃんが通院生活を送りながらも「生きている」からこそですよ♪

医療費がとっても高くて、大黒柱であるはずの島ちゃんご自身が今はまだお勤めに出られないのに一番お金を使ってしまうのが辛いというお気持ちは、きっと女の私が感じるものよりずっと強いのでしょうね。私も今は妊婦で無職。一応薬代も掛かってるから、片身が狭い気持ちはちょっぴり分かります(^^;

でもね、島ちゃん。
今だけですよ~(笑)

通院間隔が2週間に1日とか、月1とかになったら、仕事復帰される予定なんでしょ??

そしたらバンバン稼いでもらいますから!!
今は通院が島ちゃんのお仕事ですから、頑張ってお勤めに通って(笑)、少しずつ体調UPさせて、またバリバリ働けるようになってくださいね!

私も赤ちゃん産んで育児がひと段落ついたら、子供を保育所に預けてパート出て稼ぎまっせ!!(笑)

生きていることに意味があります。
島ちゃん、一緒に「今」を楽しみましょう♪
返信する
ごめんなさいね (島ちゃん)
2010-04-11 21:43:04
たなかママさん、bread-friendさん気ですみません。強気で行きますよ。どうですか?みなさん、花見なんかは終わりましたか?
こちらは、下の子の入園式も無事に終わり、明日から新しい生活が始まりますよ。
返信する

コメントを投稿