島ちゃんからもらった命のバトン

2009.1月急性骨髄性白血病発症。
2010.12月、旅立ち。
島ちゃんの軌跡と島ちゃんが遺してくれたもの。

365歩のマーチ

2009-08-26 04:56:50 | Weblog
1日1歩、3日で3歩、3歩進んで2歩さがる~! 結局、1歩か~い(ツッコ                                     ミ) まっ、今の現状は歌にすると、こんな心境でしょうか・・・。

昨日のCTの結果を見ると「細菌性肺炎」これは順調に良くなっています。

「間質性肺炎」これは、影的には少しですが良くなってきてるとの事。

院長先生と(血液専門)話す機会が15分位あったので色々質問をしてみました。

今の状態での移植はハイリスク・・過ぎると。そして、次の地固め療法(抗がん                                     剤)も肺炎の悪化によるハイリスクとこの先難しい選択をしないといけません。

マルクの結果が良ければ酸素をしたままでも、移植を行うH医大に行き間質肺炎

からの移植ができるかを聞きにいきます。医大でリスクがあるからNOと言われる

可能性もありますよとの事。マルクの結果がもし悪ければ抗がん剤治療に戻るとの

事ですが、間質性肺炎が抗がん剤により悪化してしまうと、間違いなく一生、

酸素ボンベを持って鼻からチューブ入れての生活(身障者)になるとの事。

先日、倒れた時は酸素不足で倒れたのですが、肺からの大量出血、低酸素で気を                                     い、呼吸器を挿管寸前で呼吸不全、脳へのダメージと危うい所だったんです。                                       仕事もデスクワークしかできないし、野球とかはもってのほからしいし、大好きな

ゴルフもできなくなっちゃう・・・。と、院長はリスクの方を話しますが、

島ちゃんはポジティブですから・・・。  マルクも寛解予定(結果は来週の月曜                                     日)になってるやろうから、後は移植が出来そうな日(今で最低2ヶ月待ち)まで                                     に間質性肺炎を克服しちゃいましょう! 何かのTVで言ってたな「限界を決める

から限界ができるんだ」と。 はい、島ちゃんの辞書から「限界」の文字は消しと                                     きました(笑)                                                                                                        会社には多大なるご迷惑と心配をおかけしております。S主任、わざわざ病院まで                                     来ていただきありがとうございます。