でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

「白桃のシュークリーム」を食べてみました。

2006年04月13日 20時08分21秒 | 食べ物


皆さんこんばんは。

今日は準行きつけのコンビニ(ファミリーマート)
購入した4月8日~5月8日までの一ヶ月期間限定販売
となっている「白桃のシュークリーム」についてお伝え
したいと思います。この商品は福島商工会議所青年部と
ファミリーマートのコラボレーション規格の一環として
誕生したそうです。






パッケージはこのようになっています。






さらに謎の「吾妻の雪うさぎ」が書かれています。






パッケージの別の部分に答えがありました。
「桃の花が咲く頃、福島市のシンボル「吾妻小富士」
に降り積もった雪が解けはじめ、山肌にうさぎの形が
現れます。」と由来があるそうです。

こちらのうさぎさんではなかったようです。(ぉぃ






次にシュークリームの外観です。
このシュークリームも生地の上に切り込みが入っていて
フタのように開けられるようになっています。
お約束ですが、横にあるのは大きさを把握しやすいように
おいた10円玉で、ソースではありません(謎





フタの部分を開けてみました。
ホイップクリームが詰まっています(^^;






半分に割ってみました。
左右の両端に桃が見えていますが、見えている以外にも
画面中央部の奥に2切れありましたので、桃は合計3~4
切れ入っているようです。


半分に割った画像からもわかると思いますが
ホイップクリームの割合が多く、カスタードクリーム
の味があまりしない上、肝心の桃が3~4切れで
あまり甘くない上、みずみずしさもないため
「シュークリームに少し桃が入っている」程度の味
でした。中に桃が入っているということで期待した
のですが、桃がもう少しあれば違った味になって
いたかもしれません・・・(^^;

デジタルお薦め度 ★★
(★5つが最高)



関連リンク
福島商工会議所青年部&ファミリーマートコラボレーション企画 第4弾『吾妻の雪うさぎ』商品4アイテム全国発売決定!(ファミリーマート)

おすすめ・新商品案内(ヨネザワ製菓)

吾妻山の雪うさぎ とは。(-天気予報コム-)

うさこ日記



最新の画像もっと見る