でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

MD新規格「Hi-MD」プレイヤー登場

2004年06月29日 20時22分13秒 | パソコン・周辺機器
インプレスのAV Watchに7月10日発売予定の1GBの
MD規格「Hi-MD」の記事が掲載されています。

ATRAC3plus 256kbpsという高音質で音楽を楽しめるモードも
ついていて、パソコンにつなぐことによって1GBの記録メディア
としても使用可能なのですが、パソコンのメディアとして使うと
してもすでにDVD-RやDVD+R DLなどが存在していますし、音楽
プレイヤーとして使うとしても40GBや20GBの大容量HDDを搭載した
MP3プレイヤーがすでに登場している以上、残念ながら
普及するのは難しいものと思われます。

登場があと3年位早ければ状況は変わっていたかも
しれませんが・・

関連リンク
1GB容量の新MD「Hi-MD」の実力を探る~ ATRAC3plus 256kbpsの高音質を確認 ~(AV Watch)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (π氏)
2004-06-29 22:46:16
これ、発表当時から実は注目していました。

MOとMDが一緒になればいいのに・・・って思っていたところの この発表ですから。

ま、音楽ファイルを使うつもりはないんですが、以前持っていた、古いMDがFDDみたいに使えるという理由だけですがね。安ければの問題ですね。3万とかだったら論外ですね。
返信する
どうなるMD (デジタル)
2004-06-29 22:56:31
π氏さんこんばんは。



実売で45,000円程度だそうですのでMO代わりに

というのは難しそうですね。



私自身、シャープの録音再生が可能なMDプレイヤー

を持っているのですが、MDはいずれ消えてゆく運命

なのでしょうか・・・
返信する