でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

ジンギスカンジャーキーを食べてみました。

2005年08月13日 19時10分14秒 | 食べ物


皆さんこんばんは。

今日は行きつけのコンビニなとりが発売している
ジンギスカンジャーキーを見つけましたので早速
購入してみました。

この商品はその名の通り、羊の肉をジンギスカンの味付けをした上で
ビーフジャーキー状の形にして販売しているようです。



外観はこのように赤を主体としたインパクトあるデザインになっています。



中身はこのようになっています。



1つだけ撮影してみました。
確かに形はビーフジャーキーに似ていますね。


早速食べてみました。
モグ、モグ、モグ・・・・

ジンギスカンジャーキーとというよりもスパイスの味が強いせいか
「板状の形をしたサラミ」と言った方が適切かもしれません。
おそらくパッケージを見せないで食べてもらったら「サラミ?」
と言われるほど味がよく似ています(^^;

個人的には「ジャーキー」と名乗るなら、ビーフジャーキーのような
歯ごたえがあればもう違った印象になると思います。

関連リンク
セブンイレブン

株式会社 なとり

※8月10日現在、両webサイトに製品情報は
 掲載されていないようです。



でじたるな過去の部屋

2004年8月13日の記事

でじたるな部屋のブログ用語辞典(8/31更新)

「でじトラ」などこのブログ中で登場する
言葉はこの記事に意味が掲載されています。




最新の画像もっと見る