でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

「すき焼き占い」をやってみました。

2005年04月16日 18時30分55秒 | でじたるのなかみ


皆さんこんばんは。

今回は占い・鑑定 Peopleにてツナ缶さんが記事にされて
いました「すき焼き占い」をやってみたいと思います。

「すき焼き」と言えば外国人が日本料理の一つとして
よく挙げるほど有名な日本料理の一つですが、日本文化
いろは事典
によると、すき焼きが誕生したのは江戸時代
末期、農夫たちが仕事中にお腹がすいたとき農具の鋤(
すき)を鉄板代わりにして肉を焼いたところから始まって
いて、関東地方では「牛鍋」と呼ばれていたようですが
現在では関西地方の呼び方であった「すき焼き」に統一
されたようです。

この占いは生年月日を入力するだけであなたの性格が
「すき焼きの具」に例えられて表示されます。

私がやってみた結果は下記の通りです。




あなたは『肉』です

『肉』の重要度
100%

『肉』の性格
いつも中心的な存在で、パーティーなどでは必要不可欠な
存在です。義理人情を重んじ、周囲から信頼されています。

デジタルは一人だと信じてもらえない状況を考えると
信頼されているかどうかは微妙ですから。



どんな困難な状況にあってもパニックになることなく
物事の決断が速いため、てきぱきと仕事をこなしていきます。

パニックになりますから。
デジタルは一人しかいないのでてきぱきと仕事は
こなせませんから。



恋愛面でも相手への気配りを忘れないながらも、主導権は
しっかり確保していきます。


『肉』に向いている仕事
ビジネスマン、キャリアウーマン、委員長、親方

「親方」が妙に気になる今日この頃・・・(汗


他の具との相性
『白菜』とは恋でも仕事でも最高の相性ですが
口うるさい『しらたき』には手を焼いてしまいます。

すき焼きの具では白菜もしらたきも好きです(^^



この記事を掲載されていたツナ缶さんへでじトラを
送らせていただきます(^^


関連リンク
すき焼き(日本文化いろは事典)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました。 (紅水)
2005-04-16 22:08:23
こんにちわ、ツナ缶の紅水です。

この度はTBありがとうございました(*- -)(*_ _)



重要度100%ってすごいですね(цωц*)

返信する
おっ (jun_creamy)
2005-04-16 22:44:06
デジタルさん、こんばんは。

恋でも仕事でも最高の相性『白菜』のjun_creamyです。



占った結果のツッコミが、どうして恋愛面に関してだけないのでしょうか?

そこがとても気になります。

返信する
やってみたよ。 (じゃすみん)
2005-04-17 10:24:10
ごめんなさい。記事途中で送っちゃった。

追記しておきましたわ。

返信する
重要度 (デジタル)
2005-04-17 20:32:04
紅水さんこんばんは。

コメントありがとうございます。(^^



>重要度100%ってすごいですね(цωц*)



重要人物ではありませんから(汗



逃亡(ぉぃ|三サッ
返信する
す、するどい(汗 (デジタル)
2005-04-17 20:34:27
デジタルは一人だと腫脹する会会員のjun_creamyさんこんばんは。



>恋でも仕事でも最高の相性『白菜』のjun_creamyです。



さすがデジタルは一人だと言うことを

認めていただいているだけ合って相性は

ばっちりですね(汗



>占った結果のツッコミが、どうして

>恋愛面に関してだけないのでしょうか?



ギクッ



逃亡|三サッ

返信する
ありがとうございます(^^ (デジタル)
2005-04-17 20:44:10
じゃすみんさんこんばんは。



コメントありがとうございます(^^



なぜか私の周りには白菜の人が多いですね(^^;
返信する
それって・・・。 (じゃすみん)
2005-04-18 06:56:18
でじーさんは モテモテってことなんでしょうか?

いつも女性を廻りに はべらせてて よりどり緑ってことですね?

あっ、でも6人女性がいないと・・・。



逃亡|三サッ
返信する
日テレ(ぉぃ (デジタル)
2005-04-18 08:44:09
>じゃすみんさん

>でじーさんは モテモテってことなんでしょうか?



そんなことはありませんから。(キッパリ





>あっ、でも6人女性がいないと・・・。



デジタルは一人なので1人で十分ですから。

なぜ6人必要なのか意味が分かりませんから。
返信する
やってみました (π氏)
2005-04-18 12:07:02
案の定



安物の肉(グラム100円)でした。貧乏ですから。





デジタルさんの場合

『肉6人前』と画面に出たのではないでしょうか?
返信する
 (デジタル)
2005-04-18 12:13:03
>大金持ちのπ氏さん

>安物の肉(グラム100円)でした。



1グラム100円のお肉が「安物の肉」なんてさすがは

大金持ちのπ氏さんですね(^^



>デジタルさんの場合

>『肉6人前』と画面に出たのではないでしょうか?



6人前も食べられませんから。

なぜ6人前と書かれるのか理解できませんから。
返信する