でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

「逆転裁判」最新作NDSで登場

2004年05月12日 21時00分00秒 | ゲーム
GBAで人気のソフト「逆転裁判」の最新作が
本日公式発表されました「ニンテンドー・ディーエス」
にて発売されると発表されました。

まだ「ニンテンドー・ディーエス」自体の発売日も
決定されていない状態ですが、今から楽しみです(^^

ニンテンドーディー・エスは内蔵マイクによる音声認識機能
がありますので「異議あり!」とか叫ぶのでしょうか?(笑)
そうすると電車内ではプレイできないですね(^^;

ところで私がいつもお世話になっている
「ファミコンプラザ的 ゲーム最新情報」さんのページに
新ハードについて、こんな意見が記載されていました。

>ええ、ゲームショップの店員がこんな事を書いたら
>怒られちゃいますが、
>ゲーム機本体はできれば買いたくないですよね。
>高いし、新しいゲーム機が出る事で昔のゲーム機用の
>ゲームが発売されなくなるし。
>結局最新機種をずっと追いかけていかなければ
>ならなくなってしまいます。
>ゲーム機の性能ってもうそろそろこのあたりで
>十分なんじゃないかと思っているのですが・・・更に次
>のゲーム機が登場してくるんですよね。
>今のゲーム機のままでもいいんじゃないかとボソッと
>言わせてください(謎)

ゲームショップの店員さんがゲームショップのWebページから
発信されている意見とは思えませんが(^^;
私も同感です。

現状を例えるなら「好きな料理を食べたい為に、その料理
を食べるための器を買っている」状態になっていると
思います。

自分がやりたいゲームをプレイするのに高価なゲーム機
を買うというのは、そろそろ終りにして欲しいですね。

関連リンク
ファミコンプラザ的 ゲーム最新情報

ニンテンドー・ディーエス、サードパーティーが続々参入!(ファミ通.com)

最新の画像もっと見る