でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

「レイトン教授と悪魔の箱」の発売日が11月29日に決定

2007年08月30日 19時07分10秒 | 管理人からのお知らせ


皆さんこんばんは。

 ファミ通.comによると、8月29日に開催され
たレベルファイブの新作発表会LEVEL5 VISION
2007
の席上において今年の2月15日に発売され
半年で67万本の出荷本数を達成しているニン
テンドーDS用ソフト「レイトン教授と不思議な町
の続編となる「レイトン教授と悪魔の箱」を今年
の11月29日に発売すると発表した模様です。


 今作は開けた者は必ず死ぬと言われている
「悪魔の箱」をめぐり、豪華列車モレントリー急行
を舞台に謎を解き明かしていくストーリーとなって
おり、今作では前作の2倍の容量があるDSカード
を使用し、メインの「ナゾトキ」は全て新作で、その
場面に合わせた問題が出題され、「ナゾトキ×映
画級」というコンセプトで作成されているようです。


 さらにゲーム本編とは直接関係ありませんが
レイトン教授のオリジナルストーリーの映画が
実写にて作成されることも発表された模様です。


 私も「レイトン教授と不思議な町」は発売日
に購入し、今でもWiFiコネクション経由で新たに
配信される問題で楽しんでいますし、「レイトン
教授と悪魔の箱」で手に入れることが出来るパ
スワードが無いと内容を見ることが出来ない
「不思議な町の隠し扉」があることを考えると
2作とも相乗効果を発揮して売れるのではない
か思いますし、個人的にも発売日に購入したい
と考えています。



関連リンク
実写映画化も発表! 『レイトン教授と悪魔の箱』は映画級の作品に(ファミ通.com)

LEVEL5 VISION 2007(レベルファイブ)

レイトン教授と悪魔の箱(レベルファイブ)

レイトン教授と不思議な町(レベルファイブ)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ?! (じゃすみん)
2007-09-01 08:12:07
とうとう発売するんですね。
楽しみ!!
っていっても11月かぁ・・・。
ケーブルに変わってから問題をダウンロードできなくなっちゃった今日このごろ。発売が待ち遠しいですね。
返信する
っとっと(ぉぃ (デジタル)
2007-09-01 10:49:16
じゃすみんさんおはようございます。

>ケーブルに変わってから問題をダウンロードできなくなっちゃった

たしかニンテンドーWi-Fi USBコネクタをお持ちではなかったでしょうか(^^;;
返信する
夫? (じゃすみん)
2007-09-01 18:35:21
そうなんですけど どうもうまく作動しなくて。
一応wi-fiを承認にしてるんですけど だめなんですよね。何かがダメなようです。
また暇なときでも tryしてみますわ。
返信する
エラーコード (デジタル)
2007-09-02 15:14:07
じゃすみんさんこんにちは。

接続に失敗したときにニンテンドーDSに表示される
エラーコードの番号はいくつでしょうか?

http://wifi.moero.info/index.php?%A5%A8%A5%E9%A1%BC%A5%B3%A1%BC%A5%C9%B0%EC%CD%F7
返信する