でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

「5秒スタジアム」のFlashゲームが期間限定で登場

2008年07月24日 19時55分55秒 | ゲーム
皆さんこんばんは。

 以前このブログでお伝えした7月26日にバンダイから発売予定なっている5秒スタジアムの公式ウェブページ上にて、5秒で止める目的のFlashゲームを期間限定で公開している模様です。なお、私が調べた限りでは7月24日19:00現在、公開終了日については掲載されていないようです。


 具体的にはこちらのウェブサイトへ行き、「スタート」ボタンを2回クリックすると、秒数表示がない状態でカウントが開始され、5秒ぴったりで「ストップ」ボタンを押すと、名前を入力した後に「達成証明書」が発行され、ウェブページの右側に入力した名前と達成した日時が表示される仕組みとなっているようです。

 ちなみに5秒以外の秒数で停止した場合はゲームモード1「試合モード」と同じ仕組みとなっているようです。


 ちなみに私も達成し、証明書をもらいました(^^;


 さらに公式ウェブページ上では「戦え!5秒マンのテーマ」の動画が公開されています。ある意味脱力系の作品に興味のある方はこちらをご覧下さい。


 個人的に期間限定とはいえ、5秒スタジアムの本質である「5秒で止める」要素をFlashゲームとして公開してしまうと、製品の概要を理解しやすい反面、購入者が減少する可能性がある「諸刃の剣」になってしまうと思うのですが・・・



関連リンク
[5秒スタジアム]商品紹介(バンダイ)

5秒で止めるフラッシュゲーム(バンダイ)

バンダイから特定の秒数で止める行為をゲーム化した「5秒スタジアム」が登場(でじたるな部屋)

※音が出ますのでご注意下さい[5秒スタジアム]映像-戦え!5秒マン!のテーマ(バンダイ)





でじたるな過去の部屋

2007年7月24日の記事

「雪見だいふく」がニューヨークで静かなブームに

ウィキペディアによると、雪見大福だけで年間70億円の売り上げがあるようです。






最新の画像もっと見る