でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

ボーダフォンがマスコットキャラクターを発表

2005年07月02日 15時11分11秒 | ケータイ・PHS
皆さんこんにちは。

携帯電話の普及率が頭打ちになり、各社ともイメージ
戦略の一環としてNTTドコモは「ドコモダケ」、AUでは
このブログでもご紹介しました「割引戦隊トクナンダー」
「AUシカ」などのユニークなキャラクターを発表して
きましたが、今回新たにボーダフォンがマスコット
キャラクターを発表しました。

名前は「しまクリ三兄妹」で、キャラクターも「縞模様
のクリ」とオヤジギャグ思考のユニークな物となって
います。

長男か次男のキャラクターが「デュアルパケット定額」
と「家族通話定額」を紹介していて、妹のキャラクター
(「三兄妹」となっているので妹ということになります)
が「メール定額」を紹介しています。なお、名前などの
詳細については設定されていないそうです。

ちなみに公式webサイトも開設されていて、山手線の
列車内か店頭でしか見られない動画や前述した3つの
定額サービスについて詳しく解説してもらえますので
興味のある方は行ってみてはどうでしょうか。

個人的にはキャラクターの名前などの設定を公募する
形にすると盛り上がると思うのですが(^^;

関連リンク
しまクリ三兄妹(ボーダフォン)

ドコモダケ(NTTドコモ)

新戦隊登場!?(でじたるな部屋)

「ドコモダケ」に対抗して「auシカ」登場(でじたるな部屋)




でじたるな過去の部屋

2004年7月2日の記事

HDDウォークマン登場

MP3を採用せずに独自フォーマットを採用したのが
影響したのか、MP3方式を採用したアップルコンピ
ューター社が発売しているipodに対して苦戦して
いましたが、その後方針を転換し、MP3方式にも
対応した機種も発売した結果、BNCランキングの記事
によると、5月末の時点で販売シェアトップに
なっている模様です。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまたユルい… (tawa)
2005-07-02 18:37:31
それより機種変更がもうちょい安ければいいのに。
返信する
↑現実的要望 (デジタル)
2005-07-02 21:11:59
ですね(^^;;
返信する
各社キャラ出揃ったって? (るみねす)
2005-07-04 09:41:55
TU-KAどこ?(笑)



TU-KAのマスコットキャラは、「ツーカーS」のテレビCMに出演されている、

小林桂樹氏で良いと思います。うーむ、渋すぎる。

そんな私は稀に見るツーカーユーザーです。(ぉ
返信する
ツーカーの今後 (デジタル)
2005-07-04 14:02:23
るみねすさんこんにちは。



auグループなので一緒に考えてました(^^;



>小林桂樹氏で良いと思います。うーむ、渋すぎる。

それもいいかもしれないですね(ぉぃ





>そんな私は稀に見るツーカーユーザーです。(ぉ



記事にも書きましたが、近い将来auと統合される模様です。
返信する
私は (ともっち)
2005-07-04 17:39:21
ボーダフォンユーザーですが、しまクリ三兄妹の事は知りませんでした。

定額用の機種に買い換えようか思案中・・・
返信する
↑同感 (tawa)
2005-07-04 17:54:37
機種単体の昨日はV6で充分か、むしろV6がベスト。

料金コース的にはV8(3G)以上…

迷いますね。

着せ替えのV5は遠慮しときます。
返信する
定額制 (デジタル)
2005-07-04 20:24:27
ともっちさんこんばんは。



確かに定額が3つに分かれていますから悩みますよね(~^;
返信する
なるほど。 (デジタル)
2005-07-04 20:27:23
tawaさんこんばんは。



私はドコモなのですが同じように機種選びで迷っています(^^;

やはりどこの端末も一長一短なんですね(^^;

返信する